人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

Family day

保育園のファミリーデーに行ってきました。
前半は普段の様子を見学できるのですが今年は次男クラスを主人、長男クラスを私が見学しました。
大きな声で歌を歌ったり、ひとりずつ自分の名前とお父さんやお母さんの事を一言ずつ発表しました。
長男は自分の名前を言って、「お母さん(普段はママというのに 笑)は糸づくりが上手です」と一言!
糸づくり(笑) すると先生が○○くんのお母さんは洋服を作ったりするんですと補足してくれました。
予想外の息子の一言。お母さん、、かなり嬉しかった(笑)

後半はホールでゲームや体操。いい運動になりました。。

プレゼントに長男からは手作りハンガー、次男からは卓上カレンダーをもらいました。
(ママの髪の毛がとがってしまった、、と気にしてた長男。二人ともずいぶん絵が上手になりました)
早速使ってます^^

Family day_b0109837_20323735.jpg





ファミリーデーを終え、お昼は海の近くにある公園でハンバーガーを食べました。
あと何口かで食べ終えようとした、その時!
ドスッ、バサバサバサ。。。(うまい表現が出来ませんが 汗)
突然背後から何かがぶつかり、そして目の前が真っ暗に。
そして、バサバサッと大きな何かが飛び去っていきました。

正体は、、トンビでした。

突然の出来事に唖然としたのは言うまでもなく。。
ハンバーガーも食べれない状態になりました(涙)
しかも食べようとした瞬間だったので、手と頬、口あたりにトンビがぶつかったので
かなり痛かったし、恐かった。
手も少し怪我してました。少しで済んでよかった、こどもたちじゃなくって良かった。。
トンビってかなり視力がよくって、すごいスピードで食べ物を奪っていくとは聞いてましたが、、ほんとでした(苦笑)

そんな私を見た長男は、その後、もう食べれない。。とかなり恐れてました。

恐るべしトンビ、皆さんも気をつけて下さいね^^;
by ruuuruu | 2008-06-14 20:25 | 日々のこと
<< 出品中です 頼まれもの >>