人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

陶器市

またまた少し前の話ですが、5月の連休に陶器市へ行ってきました。
以前はあまり興味も無く、毎年のように行ってる母の話を聞いてふーん、、と思っていたくらいでした。
陶器に少し興味を持ち始めた数年前、母達と一緒に行った有田陶器市、長男をベビーカーにのせて行ったのを憶えています。
さすがに息子二人となると、しばらく行けないかなぁと数年行ってなかったのですが、今年は久しぶりに両親も一緒に行ってきました。
行ってすぐから次男の機嫌が悪くなり大変でしたが(苦笑)なんとか無事に見て回る事が出来ました。つき合ってくれた息子たちに感謝なのでした。

ちょこっと購入したものの一部です。
ついつい小さなお皿に目がいきます。見た目も小さいとかわいいし値段もね。。(笑)
前回の陶器市で購入した素朴な豆皿、今回は黒を見つけたので購入しました。
いびつな感じがお気に入りです。
下の2つは用途が気に入ってお買い上げです、お皿の方はおたまなどを置くのにどうぞとの言葉に思わず欲しくなりました。取り分けるときなどの大きめのスプーンを置いたりしたらよさそうです。
もうひとつの穴だらけの石は、剣山のような役目のものです。ちょっと深めのお皿に水を張って中にこれを入れてお花をさして飾ってあり、素敵だったので購入しました。
そのまま置いているとへんな石です(笑)
陶器市_b0109837_23164921.jpg


息子達が連休に入る前に保育園から持って帰ってきました。
かしわもちのお土産付きでした^^
陶器市_b0109837_23462290.jpg

by ruuuruu | 2008-05-10 23:05 | おでかけ
<< 結婚式 帆船まつり >>