人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

旅行

毎年恒例行事の一つに、祖母の両親のお墓参り&温泉旅行があります。
私の方の両親や祖父母、従兄弟達、子供達、、4世代での旅行です。
今回は今までで最大の人数、18人。(0歳から88歳まで!)
妹の旦那さんは出発当日、飛行機で駆けつけました(笑)

行き先は熊本、今回のお宿は黒川温泉です。
今年の私はとっても意気込んでいました。。
去年は主人方の親戚の結婚式と同じ日、、一昨年は次男が術後(ヘルニア)だったため。。
今年こそは旅行に!と日々何事もないよう願ってたのに、前日は次男が発熱(涙)
しかし私の強い念が伝わったのか、すぐ熱も落ち着き元気に当日を迎える事ができました。
お墓のお掃除も大人数だったのですぐに終え、みんなでお参りしてきました。
その後はそのまま今日のお宿へ。。
とっても素敵なお宿でした。
お食事も馬刺から山女の塩焼き、溶岩焼きのお肉やお野菜などなど盛りだくさん!
普段味わう事の出来ない品々をしっかりと味わってきました(笑)
温泉も子供たち&パパさんグループに先に入ってもらい、その後、妹とゆっくり入らせてもらいました^^
こどもたちも温泉には大喜びだったみたいです。
翌日は大分の水族館「うみたまご」へ。
イルカのショーを見たり、たくさんの不思議な生き物を見たりして親子で楽しんできました。

とにかく時間がバタバタな2日間でしたが、楽しい思い出が出来ました。
旅行_b0109837_038968.jpg
旅行_b0109837_0382151.jpg

*部屋露天で足湯のおにいちゃん、次男はちょろちょろ動くのでアップできる写真が
ありませんでした。。




出発当日、楽しく10人乗りのレンタカーに乗ってた私。
横の長男が車酔い、、最近車に乗るとすぐ酔います。。
ずっと苦しそうなので、ジュニアシートを外し、ちょっとだっこしてあげました。
その瞬間私の方にめがけて「!!!」
息子&私のシャツもパンツも大変な事になりました(涙)
ちょうど長いトンネルだったため、身動きのとれない向かい合った状態のまま
時は流れ、、出来る範囲で一生懸命拭いてみたり、、、
ようやく着いたサービスエリアで息子を着替えさせ、私も翌日分の洋服に着替えました。
が、、、パンツは穿いてきた一本のみ!どっどうしよう。。と周りに聞くと
妹がもう一本持ってきてたので無事チェンジすることができました。
こどもたちの着替えは何着も持ってきてたのに、まさか自分がこうなるとは。
次回は自分ももう一本持っていきます(笑)
大変な状態になった洋服達はサービスエリアやお宿で何度も洗ったのは言うまでもなく、
そしてそんな事では匂いが取れないのもいうまでもなく、家に帰ってから大慌てで洗濯機をまわしたのでした。

もう一つ。
お宿での深夜、横に寝ていた次男が鼻血。
暴れん坊の次男はもちろん大人しく拭かせてくれる訳も無く、泣きじゃくり
手で顔をこすり、赤鬼のような状態に。
翌朝、布団は血まみれ(旅館の人に謝りました。。)顔も恐ろしい事になってました!!
やっぱりハプニングってお約束ですね。。
by ruuuruu | 2007-10-28 22:14 | おでかけ
<< 出品しました スカート >>