人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

夏の出来事

今年の夏、プールや海、滝、、いきました。
随分焼けたような気がしますが、、(気のせいではないみたい 涙)

夏の出来事_b0109837_23343678.jpg

8月最後、近くのデパートで開かれていたトミカフェスティバルへ行ってきました。
ほんのちょっとしたスペースでしたが、トミカ釣りやプラレールの大きなジオラマを見たりして喜んでいました。
長男が楽しみにしていたのは、おえかきトミカ工房。
小さな用紙に自分の好きな絵や文字を書いて、それを車に組み込んでもらって作ってもらいました。
世界で1台のトミカに大満足の様子。
長男未だに大のトミカ好きで、特に最近また盛り上がってます。

同じ日に行った公園でたまたま開催されていた、シンケンジャーショー。
とっても暑かったので人も少なく、近くで見れるかなぁ、、と思って見る?と聞くと
いや、いい。。と長男。
見る見る!!と次男。
何度か見た事のある長男は、悪者がこどもたちの近くに来る(おきまりの)のを知っていてこわいのです。。
っというわけでショーのために用意されてたブルーシートには座らず、少し離れた木陰からこっそり見ました(笑)
それにも関わらず、おきまりのシーンがあるとあわてて私の後ろにすっぽりかくれる長男、そしてちょっとこわくなった次男がそのまたうしろへ。。
気づくときれいに縦1列にならんでました。
ママの事守ってやるーー!って声は全く聞こえなかったのでした。

夏の出来事_b0109837_23421982.jpg

by ruuuruu | 2009-08-31 23:24 | おでかけ
<< 出品中です たのまれもの >>