人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

なつ

セミも沢山なきはじめ、夏!といった感じですが、梅雨明けはまだのようで、雨マークが続いています。
先週末は保育園の夕涼み会や小学校のお祭りがありました。
夕涼み会では毎年恒例のおかし釣りやおめん作り、盆踊り、花火など、、
兄弟揃って楽しそうでした。
去年は真っ黒プリキュアのお面だった次男(去年のブログを見て思い出しました)
今年は仮面ライダーでした。
今年も甚平は作らず、最近作ったお揃いのシャツを着せました。
初めてちゃんとしたメンズシャツ(たぶん、、)を作りましたが、時間がかかりました。
とっても気に入っていて、またシャツ欲しいなぁ、、って思いますが、作るのに気合いがいるのでしばらくは無理っぽいです。
なつ_b0109837_2325485.jpg






長男、学校でプールがはじまりました。
水が苦手な長男、色々ありまして。。
予想はしていましたが、想像以上でした。
3年生から市営の夏のプール教室へ通えば十分!!と思ってましたが、スイミングスクールに通っている子も沢山いるし、、どうしようかと色々と考えた結果、
親子で頑張る事にしました。
海へ行く時は一緒に入ったりしていましたが、プールは主人担当で私はいつも監視係(影で見ています 笑)
かなりひさしぶりにプール入りました。
長男とマンツーマンレッスン、親が教えると甘えるかなぁ、、と思いましたが、安心したらしく、思った以上に進歩がありました。ほーっとしました。
日焼けを恐れず(恐い!!)この夏頑張りたいと思っています。
なつ_b0109837_2339768.jpg


今年もセミ獲りへパパと行ってます。
セミと一緒にトンボや次男が見つけたダンゴ虫が入ってる虫カゴです。
相変わらずダンゴ虫好きです。
獲ったセミは帰って来て何セミか調べて、我が家の小さな鉢植えの木にちょこんちょこんとくっつけて、、ぶーーんと飛んで行きます。
これから何匹のセミ達が飛んで行くんでしょうね。

なつ_b0109837_855561.jpg

by ruuuruu | 2009-07-20 23:47 | 日々のこと
<< 出品中です 出品中です >>