ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

出品中です

オークション、出品中です。

リネンのキュロットパンツ
ティッシュボックス × 3
エプロンドレス

です。

今回のエプロンドレスはとっても素敵なストライプ生地で、これからの季節におすすめの一枚です。
b0109837_2304257.jpg


前回もありがとうございました!!
b0109837_2314628.jpg


どうぞよろしくおねがいいたします。
*my auction →
[PR]
# by ruuuruu | 2011-05-11 22:57 | auction

入学セット

次男用のバッグと体操服袋。

b0109837_22585556.jpg

バッグは両面色々な生地を組み合わせました。(男の子は限りがありますが 。。)
体操服袋は持ち手つきにしてみました。
お兄ちゃんの時には絞る紐だけだったんですが、やっぱり持ち手があった方がよさそうなので。
わかりづらいですがお気に入りのストライプ生地をちょっとパッチしています。

こちらは次男のお友達にたのまれて作ったもの。
b0109837_2354830.jpg

なんといっても女の子ものはテンションがあがります^^
次男とお揃いのような感じの女の子用です。


*このスクールバッグを作っている最中、こちらの活動を知りました。*
yoko*さんありがとう^^)
知った時には閉め切り間近だったので慌てて少しだけですが、作って送ることが出来ました。
みんなの思いはひとつなんだなぁと改めて思いました。
[PR]
# by ruuuruu | 2011-04-25 23:34 | handmade

一年生

次男、一年生になりました。
b0109837_22175582.jpg


ついこの間まで保育園の制服を着て毎日通ってたのに、あっという間にランドセルの一年生。
長男の時は色々なれるまでに苦労しましたが、次男は毎日楽しそうに笑顔で登校しているので安心しています。
弟と一緒に登校するお兄ちゃんもあっという間に三年生になり少しずつ男らしくなってきました。


b0109837_22295755.jpg

*入学式 おにいちゃんのおさがりスーツ
[PR]
# by ruuuruu | 2011-04-23 22:40 | 日々のこと

役目

今の自分に何が出来るだろう。。何か出来る事。。

あまりの事の大きさにテレビのニュースを見て、落ち込んでばかりいました。

でも自分が落ち込んでる場合じゃない。

こういうときだからこそ、普段通りに自分が出来る事をやること。

直接何かできるわけではないけど節電や義援金、出来る事から少しずつ。

ミシンと向かい合う気にもならなかったですが、何か出来る事といえば思いつくのはやっぱりもの作り。

なので、また今までのようにがんばっていこうと思います。
[PR]
# by ruuuruu | 2011-03-24 22:54 | 日々のこと

出品中です

オークション、出品中です。

*トートバッグ L × 2
 今回は内側のチェックを定番の黒チェックともうひとつはグレープ色のチェックで作ってみました。
 大好きなグレープ色、暖かくなるこれからの季節におすすめです^^

*ギャザートート L × 2
 こちらも内側を色違いで作ってみました。

今回もどうぞよろしくお願いいたします!!

b0109837_23501234.jpg
b0109837_23482421.jpg
*my auction →
[PR]
# by ruuuruu | 2011-03-04 23:47 | auction

6さい

b0109837_23241832.jpg


More
[PR]
# by ruuuruu | 2011-02-28 23:50 | 日々のこと

出品中です

オークション、出品中です。

* エプロンドレス

* 半端丈キュロット

* ギャザートートバッグ L

です。
*my auction →


b0109837_11505837.jpg

今回もよろしくおねがいします^^
[PR]
# by ruuuruu | 2011-02-28 23:48 | auction

出品中です

オークション、出品中です。

* エプロンドレス  リネン
          コットンウール 黒チェック

* ギャザートート  L

* トートバッグ
  絵本バッグのリクエストをいただき作りました^^
  赤いステッチがお気に入りです。

* お弁当袋セット
  この時期になると作りたくなるセットです!
  シンプルなリネンとかわいいグレープ色のチェックの組み合わせです。
  入園準備や、洗い替えにいかがですか^^

b0109837_081424.jpg


今回もどうぞよろしくおねがいいたします!
*my auction →
[PR]
# by ruuuruu | 2011-02-20 00:10 | auction

ネックウォーマー

b0109837_2311589.jpg


昨年、息子たちに作りました。
[PR]
# by ruuuruu | 2011-02-17 23:38 | handmade

出品中です

オークション、2点出品中です。

* リネンのギャザースカート

* トートバッグ  L

です。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

my auction →
b0109837_22365560.jpg

[PR]
# by ruuuruu | 2011-02-15 22:38 | auction