ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おくりもの

姪っ子に作ったものや出産祝いに作ったもの、などなど。

b0109837_21554497.jpg

*姪っ子ラグラントレーナー & 花柄七部丈パンツ
 どちらも素朴なグレー地にかわいいドット&お花模様のスウェット生地で。

*ベビーちゃん用はやっぱり作っていて楽しい。いつもながら完成したものを眺めてちっちゃいなぁぁ、とびっくりします。
 二人目が産まれたところには、赤ちゃんと上の子にもちょこっとしたものを作って、お祝いの品と一緒に添えて贈ったりします。

*リネンの大きなポシェット
 以前、次男に作ったポシェットの女の子バージョン。
 次男のポシェット姿を見た、小学6年生の女の子から「かわいい〜、欲しいなぁ、、」とぽつり。
 そんな大きなお姉ちゃんから欲しいなんて言ってもらえると思わなかったのでびっくり。
 嬉しくって、張り切って作りましたよ^^

b0109837_21593948.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-01-28 22:00 | handmade

出品中です

オークション、出品しました。

* エプロンドレス 白リネン

* ギャザーバッグ L

* フリーケース グレープ

* トートバッグ ブラックウォッチ
  かわいいブラックウォッチ生地のトートバッグです。
  ネル生地で肌触りがふんわりした感じのバッグです。
  大きめのポッケがポイントです^^

* こども 半袖トレーナー  110
  我が家でも大活躍の半袖トレーナー、半袖なので暖かさもあり、動きやすさもあるのでおすすめです^^
 
* こども マフラー
  数種類のニット生地をパッチして作りました。おんなのこ用です。
  
b0109837_2334415.jpg
* my auction →

今回もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ruuuruu | 2010-01-25 23:04 | auction

去年つくったもの

昨年末、寒くなって来てあわてて長男用に作ったものです。
保育園の頃は制服だったから普段着が少なく、学校に着ていくものが足りなくって焦りました(笑)

記録までに。。

* あったかニット生地で作ったセーターのようなトレーナー
b0109837_22153094.jpg

* 厚みのある黒ニットのラグラントレーナー & キルトニットのスウェットパンツ(次男用)
b0109837_2216059.jpg

* スウェットパンツ × 2
b0109837_22161555.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-01-21 22:33 | handmade

出品しました

オークション、出品中です。

* エプロンドレス

* Wガーゼのストール

* フリーケース

* ティッシュBOX リネン&黒チェックコットン

です。

ティッシュBOXは2種類作ってみました。
今年も黒チェックの出番は多そうです^^

b0109837_215183.jpg
* my auction →

今年もよろしくおねがいします!!
[PR]
by ruuuruu | 2010-01-18 21:53 | auction

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

今年も例年通りのお正月を過ごしました。

沢山食べて、飲んで、おしゃべりして。。

あっという間のお正月でした。

今日は七草粥を食べました。

そして今年初めてようやくミシンをかけました。
ちなみに必要に迫られて作った長男の雑巾でした。

今年もよろしくおねがいいたします^^

b0109837_2355881.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-01-07 23:21 | 日々のこと