ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の出来事

今年の夏、プールや海、滝、、いきました。
随分焼けたような気がしますが、、(気のせいではないみたい 涙)

b0109837_23343678.jpg

8月最後、近くのデパートで開かれていたトミカフェスティバルへ行ってきました。
ほんのちょっとしたスペースでしたが、トミカ釣りやプラレールの大きなジオラマを見たりして喜んでいました。
長男が楽しみにしていたのは、おえかきトミカ工房。
小さな用紙に自分の好きな絵や文字を書いて、それを車に組み込んでもらって作ってもらいました。
世界で1台のトミカに大満足の様子。
長男未だに大のトミカ好きで、特に最近また盛り上がってます。

同じ日に行った公園でたまたま開催されていた、シンケンジャーショー。
とっても暑かったので人も少なく、近くで見れるかなぁ、、と思って見る?と聞くと
いや、いい。。と長男。
見る見る!!と次男。
何度か見た事のある長男は、悪者がこどもたちの近くに来る(おきまりの)のを知っていてこわいのです。。
っというわけでショーのために用意されてたブルーシートには座らず、少し離れた木陰からこっそり見ました(笑)
それにも関わらず、おきまりのシーンがあるとあわてて私の後ろにすっぽりかくれる長男、そしてちょっとこわくなった次男がそのまたうしろへ。。
気づくときれいに縦1列にならんでました。
ママの事守ってやるーー!って声は全く聞こえなかったのでした。

b0109837_23421982.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-08-31 23:24 | おでかけ

たのまれもの

ここ1,2ヶ月で作ったものたちです。

まずは義妹のバッグ&姪っ子のキュロットパンツ。
定番のリネンとコットンリネンのお花模様の組み合わせです。
b0109837_22575350.jpg

b0109837_2258529.jpg


こちらは。。友達からのオーダー、トイレのペーパーホルダーカバーです。
変なものたのんじゃってごめんね、といってました(笑)
楽しく作らせてもらいました。
生地の組み合わせ、お気に入りです。
おやつマットみたいなもの作ってもかわいい。。カバー作った後に言うのもなんですが。。

b0109837_22593597.jpg


さいごは時々登場する姪っ子からたのまれたバッグとおまけのパフTとヘアゴムいろいろ。
最近シュシュやちょっとした編み物が楽しいのでいろいろ作ってます。
リボンゴムはパフTとおそろい。ちょっとした端切れで作れてうれしい。。
日替わりで使ってくれてるみたいなので、うれしいです。

b0109837_230546.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-08-30 22:56 | handmade

出品中です

オークション、出品しました。

*ギャザートート L

*こどもデニムパンツ
 90/100/110/120

です。

とっても風合いのよいリネン混のデニム生地でこどもパンツを作りました。
洗う度に良い感じになっていくとおもいます^^
4サイズ作りましたので、きょうだいでお揃いもおすすめです!

今回もよろしくお願いいたします。

b0109837_23105728.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-08-29 23:13 | auction

出品中です

オークション、2点ですが出品中です。

*エプロンドレス&トートバッグ L です。

遅くなりましたが、前回のオークションもありがとうございました!

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。


b0109837_915499.jpgb0109837_9152531.jpg*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-08-22 23:16 | auction

ひまわり あさがお その後 

b0109837_22325410.jpg


暑い暑い毎日が続いていて、朝起きてすぐから、どんよりとしています。
そんな朝の日課のひとつ、朝顔チェック。
沢山咲いている朝は嬉しくって朝の気分も少し回復。

長男が学校から持って来ている朝顔も沢山咲き、家で育てていたミニひまわりもちゃんと咲きました。
家の朝顔たち、長男が保育園の頃育てていた朝顔の種や小学校のおにいちゃんからもらってきた種などいくつかの種を植えていたのでいろいろな色の朝顔が咲きました。
毎日のように花を咲かせる朝顔、ちょっとはまってしまいました。
こどもたちもせっせと水やりをがんばっているし、
今年の種を収穫して、来年はもっと張り切って植えてしまいそうな予感です。

b0109837_2234846.jpg


b0109837_22482394.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-08-11 22:34 | 日々のこと

出品中です

オークション、出品中です。

*トートバッグ L

*エプロンドレス 麻色リネン/黒リネン

です。

b0109837_2235149.jpg


今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-08-08 22:43 | auction

あみもの

b0109837_23183626.jpg

かぎ針編みのこものたち。

More
[PR]
by ruuuruu | 2009-08-03 23:43 | handmade