ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブランケット

b0109837_21554960.jpg


お昼寝用のブランケットを作って欲しい(大人用です^^)とのオーダーをうけて久しぶりにブランケットを作りました。

More
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-31 21:55 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

*エプロンドレス

*トートバッグ L

*フリーケース

*こどもパンツ リネン/90
       グレープ色コットン 100/110
です。

グレープ色のパンツ、息子達用も大活躍中です^^
風合いもよく大好きな生地です。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。
b0109837_2216924.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-29 22:18 | handmade

運動会

小学校の運動会でした。

少人数だった保育園の時とは違い、大人数の中で息子を探さないといけないので終始きょろきょろしていました。
一応、派手目の靴下が役に立ってくれました^^

いちばんちいさな1年生、ダンスやかけっこ、、みんなとってもかわいい〜。
あと、久しぶりにリレーを見ました。応援に熱くなってしまいました、面白かったです!!
6年生ともなると大きいですね、息子も6年の間にこんな大きなおにいちゃんになるのかなぁ、、と考えたりもしました^^

また来年も楽しみです。

b0109837_231019.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-05-24 23:00 | 日々のこと

ふんわりキュロット

リネンのふんわりキュロットつくりました。
b0109837_22412090.jpg

                        *Lilla Blommaさんパターン


以前、ひとめぼれして購入していたパターン。姪っ子へつくりました。
すごーくギャザーが寄っていて作っていてもわくわく、完成したものもかわいい〜。
生地を変えて作ってもまた違う表情のものが出来そうです。
姪っ子のはいてる姿もいい感じでした^^
息子につくれないのがざんねん!!

大人用パターンも購入しているので作ってみたいなと思ってます。

b0109837_22415161.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-05-23 23:01 | handmade

出品しました

オークション、出品中です。

*エプロンドレス 黒チェック

*ワンピース M

*リネンストール

*ギャザーバッグ L

です。

リネンストール、くるっとまいて夏の日焼け対策におすすめです^^

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。
b0109837_22154911.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-22 22:16 | handmade

おんなのこ

おんなのこ用のプレゼントです。
b0109837_2321255.jpg


3人目が産まれた友達へのプレゼント。
3人目ラッシュの中、今回の友達は待望の長女誕生でした^^
とっても嬉しかっただろうなぁ、、なんて友達の気持ちを考えつつ作りました。
おんなのこ&ちいさなもの、それだけでかわいい〜。
むらさき系の色でまとめて。。
偶然ながら友達もお気に入りの色で、むすめちゃんに色々用意してると聞き、嬉しかったです^^

b0109837_2326872.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-05-18 23:37 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

*エプロンドレス

*こどもパンツ 110

*ちいさなこどもポシェット

です。

こどものリネンパンツ、リクエストが多いのでこれから夏に向けてちょくちょく出品したいなと思います^^

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。
b0109837_21464011.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-14 21:47 | handmade

おさかな

b0109837_2334928.jpg

先日、次男の持って来たこいのぼり。にっこり笑顔です。

おなじおさかなの話題なんですけど、、
”おさかなくわえたどらねこ”って見た事ありますか?
サザエさんの歌だけかと思っていたら、私、見ました(笑)
昨日の朝、息子を保育園へ送った後一人歩いていたら、お弁当屋さんの壁際からちいさめのネコがひょいっと出てきました。
その口元には生魚が!!
その姿があまりにも可笑しく、可愛く、思わず立ち止まって見てしまいました。
あ〜、ケータイで撮っておけばよかった。
まさにサザエさんの世界でした。(おっかけてるサザエさん的な人はいませんでした!!)

話は変わりますが、、
最近、てづくりの話題からはなれていましたが、、というよりなかなか更新が出来ませんでした。
4、5月は毎年ながら環境の変化、生活のペースに慣れるまでに時間がかかってしまいます。
っというわけで、ちょっとずつ作っていた物たちをぼちぼちとアップしたいとおもいます。

b0109837_23425892.jpg

*雪の結晶のモチーフ     *かぎ針編みのマフラー

数ヶ月前に作ったものです。マフラーは、かわいいちいさなおんなのこにプレゼントしました。
今現在もかぎ針には夢中です。。。
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-12 23:28 | handmade

最近のこと

GW、今年も有田の陶器市へ行ってきました。
b0109837_2361457.jpg

予定していた日が、かなりの雨。
到着する頃には落ち着くかも、、なんて期待をもって行きましたが到着してもやっぱり雨。
駐車場に止めて、しばらく様子を見たけどやむ様子もないので母と二人で傘をさして行ってきました。
なので、今回はさささーっと小走りで見て回りました。でもやっぱり目につくのは以前からお気に入りの作家さんたち。
ちょこちょこっとお買い上げ。
前から欲しかった粉引きの片口、雰囲気があってとってもお気に入りです。
一輪挿しは初めて見かけた作家さんの作品、どれも素敵だけどお値段もね。。(私的には)
早速玄関に飾っています。
一時間弱、どこに来ているかもわからず車の中で待っててくれた息子達と父、感謝!!

あとはバーベキューや、帆船祭りなどなど。

b0109837_23313646.jpg

b0109837_23374183.jpg

ちょっと前ですが、祖父の卒寿のお祝いで近くの伊王島(船で20分くらい)へ行ってきました。
外でおひるごはんを食べてたら突然しげみからたぬき発見!!
人間慣れしている様子で、じぃぃっとこっちを見ていました。びっくり〜!!
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-09 23:46 | おでかけ

出品しました

オークション、出品しました。

*エプロンドレス 黒リネン

*ギャザートートバッグ L

*ティッシュケース × 2

です。

リクエストいただいていました黒リネンを使って作ったエプロンドレス、おとなっぽい雰囲気です^^
ティッシュケースは2種類、赤のステッチと黒のステッチです。
うちの息子達も使ってます。おとなでもこどもでも。。

4点の出品ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。



*my auction →
b0109837_23311644.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-05-07 23:30 | handmade