ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒園

久しぶりの日々の更新です。
何かとばたばたとした毎日が続いています。

出会いや別れの季節、息子も先日卒園式でした。

b0109837_22171643.jpg

いろいろなものをお土産に持って来てくれてましたが、特にきゅーんときたものです。
織り機で作ったバッグ、年中さんの頃の作品です。
ゆびあみのマフラーは年長さんのときの作品、ボンボンは先生がつけてくれたらしいです。
作ってくれた事に感激でしたが何よりも、たくさんある糸のなかからこの色の組み合わせを選んでくれた事にびっくりでした。
ママのイメージでつくってくれたらしいです(はずかしながら確かに好きな色ばかりかな 笑)
男の子だけど、こういう事も経験してくれて嬉しかったです。

More
[PR]
by ruuuruu | 2009-03-31 21:41 | 日々のこと

オークション

終了後の更新になりましたが、先日のオークション、たくさんの方に参加していただきありがとうございました!!
b0109837_22292047.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-03-30 22:20 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。

*トートバッグ M

*デニムワンピース

です。

久しぶりにデニム生地でワンピースを作りました。
風合いの良いワッシャーデニムです。
着用写真がないのですが、これからいろんな着こなしで活躍できるかなと思います^^
b0109837_22543195.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-03-18 22:54 | handmade

こどものもの

b0109837_22172187.jpg

先日、保育園のお別れ遠足がありました。
その時に持たせようとお揃いのティッシュケースを作りました。
黒チェックに赤いステッチ入り。
残念ながら悪天候だったので、保育園の中での遠足ごっこになったみたいです。
でも普段と違う園での過ごし方だったのでこどもたちは満足していました^^

ちいさな黒チェックで作ったのは、シュシュのようなお弁当バンド。
月に何度かカレーの日があり、その時はアルミのお弁当箱で行くのでバンドが必要なのですがいつか作ろうと思い、買わずにずっと普通のヘアゴムを巻いて持たせていました。(極端。。)
乗り物のついたテープを挟んでみました。
もうちょっと幅のあるゴムを使った方がよかったかな。。

あとは長男の七部丈パンツ。
最近長男の長いパンツがすべて空中状態になってました!
あわててブーツカットパンツを作ろうと思ったら、生地が足りなかったので七部丈パンツに変更しました。
これから暖かくなるからこれでよさそうです。

b0109837_22303141.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-03-16 22:16 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

*エプロンドレス

*トートバッグ L

*ギャザートート L

*お弁当袋セット

です。

一年ぶりにお弁当袋セット、作りました。
女の子でも男の子でもおすすめです^^

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

b0109837_21182339.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-03-12 21:14 | handmade

おひなさま

b0109837_22434540.jpg


今年も息子達が保育園からお土産を持って帰ってきました。
次男は壁掛け風のおひなさま、長男は紙粘土のおひなさま。
こどもの描く表情ってかわいいですよね。
帰って来てすぐ、玄関の靴棚上のスペースに手際よく飾っていました。
私のお楽しみスペースだったはずがいつの間にか、こどもたちに占領されてる。。

春まであともう少し。待ち遠しい〜。

b0109837_22492613.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-03-08 22:41 | 日々のこと

出品中です。

オークション、4点出品中です。

*トートバッグ M

*ギャザートートバッグ L

*エプロンドレス 黒チェック
 かわいい黒チェック/オフ白のリネンです。
 以前出品していた黒チェックよりもちいさなチェックになります。
 
*ワンピース
 お気に入りのワッシャーコットン生地でつくりました。
 大好きなグレープ色です^^
 大人っぽくもかわいくも着こなせるかなと思います。

今回もどうぞよろしくお願いいたします。
 
b0109837_13174856.jpg




*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-03-07 22:18 | handmade

うきうき

久しぶりに交通公園へ行きました。
冬場はなかなか行けなくって、ようやく暖かくなって来たので行ってきました。
お兄ちゃんは大喜びですぐに並んで、補助付き自転車の列へ。
いつもはまわりを走り回ったり、歩道橋をのぼったり降りたりしてた次男。
いよいよ4歳になったので足こぎ自動車デビューしました。
主人と一緒に列に並んでいました。
まさか自分が乗れると思ってなかったらしく、かなりの笑み。
とっても嬉しい時は、前歯がにこっと出てビーバーみたいな次男です。
以前はなかったヘルメット。
いつの間にかヘルメット着用になってたみたいで、二人ともかぶってたのですが、、、
車道に現れた次男、嬉しそうに乗ってる姿。
その頭に乗ってるヘルメット!思いっきり浮いていました。意味ない。。
聞くと2サイズあったらしく、小さい方にしたみたいです。
おにいちゃんより頭サイズ大きいからね、、小さいのじゃ無理です、パパ。

b0109837_23395328.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-03-01 23:15 | おでかけ