ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月もあっという間に終わりですね。
そんな2月、とっても嬉しい出来事がありました。
私たち家族のところへ遠く遠くからはるばる会いにやってきてくれたお友達、naoちゃん。
もともとオークションを通じて、仲良くなったお友達です。
メールのやりとりを数年していて、直接話した事もないまま、そして私の顔も知らぬまま、、そんな私に会いに来てくれました。
家族3人、車で半日以上かけて!

こんな初めての経験に、会う直前は心臓がどきどき、、
会った時は、落ち着いて挨拶したふりをしていましたが、ほんとはかなり舞い上がってました。
nao ちゃんはとってもおしゃれなかわいい人でした。
ほんとに嬉しかったなぁ。。

3日間、いろんなものを食べたり、観光地に行ったり、雑貨屋さんへも行ったり、、
私のナビはかなり怪しく、車のナビがあってよかった〜。
気合いが入りすぎて、早く右折させてしまい危うくバイパスに乗りそうになりかなり冷や汗でした。

そうそう、はずかしながら我が家にも招待しました。
ブログじゃわからないような、すべてがばれる!!(汗)と思いましたが、あたふたしても仕方ないのでありのままの状態でご招待。ははは。。

手作り話も盛り上がりました、普段そういう話を直接話せるような友達がいないのでとっても嬉しかったです。
むすめちゃんには私の作ったパンツをさりげなくはかせてくれてたし、他にもいろいろ持っててくれてました。
中にはとっても懐かしい!!ずいぶん昔に作ったものもあり、そういう姿を直接目にするとじぃぃ〜んときました。
また色々作りたいなぁ、、なんて思いました。

私たちの会いたいね、、の願いを叶えてくれたパパさんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!パパさんもこちらにお友達がいるとの事で会いに来ていたのですが、いろんな縁が重なって、いつか会いたいね、、の話がこんなに早く実現できました。
こういう事ってあるんだなぁ、、
もの作りをしていてほんとによかった。。と心から思った出来事でした。

b0109837_23302915.jpg


b0109837_045632.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-02-28 21:43 | 日々のこと

出品中です

オークション、出品中です。

*リネンのエプロンドレス

*リネンワンピース

*トートバッグ L

*フリーケース

です。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。
b0109837_22592332.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-02-27 23:01 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。
今回は1点のみの出品となりますが、どうぞよろしくおねがいいたします!


b0109837_238541.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-02-21 23:10 | handmade

4歳!!

次男、4歳になりました。

b0109837_232117.jpg


成長記録
[PR]
by ruuuruu | 2009-02-18 22:17 | 日々のこと

あみあみ。。

b0109837_22465558.jpg


相変わらず、はまってる編み物。
最近はかぎ針がお気に入りです。
編み図(っていうのかな)をちょっとずつ理解すると一気に楽しくなっちゃいました。

ミニマフラーは義理の母の誕生日だったので作りました。
いつも喜んで巻いてくれているので、調子に乗って毎年作ってます。

チェックのワンピースは以前アップしていたものなのですが、着用していた写真があったのでのせてみました。
鼻にシールを貼った面白い姪っ子です。
お正月来ていた時は大きな声で(ほんとにすごく大きい)ぽにょを歌ってくれました。
まんまるおなかのおんなのこ〜♪
まさに姪っ子なのでした。


b0109837_22494625.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-02-17 22:33 | handmade

オークション

更新が遅くなりましたが、今回もありがとうございました!

b0109837_22312029.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-02-16 22:33 | handmade

またまた。。

お散歩しながら家から街、そしてまた家まで。。
ランタンフェスティバルのおかげで、いつもより楽しいお散歩が出来た週末でした。

b0109837_23405725.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-02-09 23:43 | おでかけ

出品中です

オークション、出品中です。

*リネンワンピース

*ギャザーバッグ L/S
 定番のリネンのLサイズ、
 Sサイズの方は黒チェックリネンと黒リネンの組み合わせで作りました

*フリーケース
 黒チェックリネンのフリーケース、今回はまちなしのぺたんこタイプです。
 バッグの中のちょこちょこしたものや、通帳など、、整理できるかなと思います。

それでは今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

b0109837_21544868.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-02-05 21:56 | handmade

おにさん

今年も二人のかわいいおにさんたちが節分を盛り上げてくれました。
きっとこわいおにをイメージして作ってるから、かわいいなんていったらおこられるかな。。(次男のおにさん、おどけた顔がたまりません!)

保育園での豆まきはとっても楽しかったようです。

帰ってきてからは近所のおうちをまわって、鬼だぞーーっと言って豆まき。
帰る時にはお土産にお菓子をもらったりして、まるでハロウィンのようでした^^

b0109837_22581983.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-02-03 22:55 | 日々のこと