ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出品中です

オークション、出品中です。

*エプロンドレス

*ちいさなトートバッグ
 かわいいチョコチェックのツイル生地のバッグです。
 こぶりですが結構入りますよ^^

*こどもポシェット&マフラー set
 トートバッグと同じ生地のポシェットとマフラーのセットになります。
 ふたつ一緒に使っても、きょうだいでひとつずつ使ってもいいですね^^

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。


b0109837_1126862.jpg


* my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-01-31 23:25 | handmade

ランタンフェスティバル

点灯式へ行ってきました。
b0109837_851364.jpg


b0109837_8514552.jpg


興味のある方はどうぞ。
[PR]
by ruuuruu | 2009-01-26 23:13 | おでかけ

出品しました

オークション、3点出品しました。

*リネンのチュニック

*ギャザートートバッグ L

*トートバッグ M

です。

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

b0109837_22312926.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2009-01-22 22:35 | handmade

ぼうし

b0109837_2341053.jpg


最近はまっている事。
時間を見つけては、もくもくとやってる編み物です。
縫い物と同じくらい大好きな編み物、毎冬何か一つくらいは作ってますが、
今年の冬は編み物の面白さを再認識してしまい、かなりはまってます。
まずは息子達に作ったぼうしと同じ物を姪っ子にも作りました。
元気な姪っ子にぴったりでした。
それともうひとつは大人用のぼうし。
自分用にはなんだか照れくさくて作った事なかったんですけど(しかもせっかく作って似合わなかったら悲しすぎるし)今年は思い切って作って挑戦。
似合ってるかどうかはわかりませんが、そんなの気にせずかぶってます!


b0109837_2344436.jpgb0109837_235611.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2009-01-16 23:07 | handmade

出品しました

オークション、5点出品しました。

* エプロンドレス

*トートバッグ L

*ティッシュボックス

*ギャザ−トートバッグ S&M

です。

今回初めての小さめのギャザートートバッグ 。
以前からSサイズも作りたいなと思ってて、作ってみました。
必要なものをちょっと入れてそこまで、、なんて時におすすめです。
おこさんが持ってもかわいいので親子で仲良く使ってもいいなとおもいます。

今年初めての出品ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。

*my auction →
b0109837_22121559.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-01-14 22:13 | handmade

いろいろ

去年作ったものたちです。
アップするのが遅くなり、今年に持ち越しちゃいました。。

かわいいツイル生地、大好きなグレープ色。
姪っ子のワンピースを作りました。
C&Sさんのこの生地、かわいくって&暖かくてお気に入りです^^

バッグはご近所の方からオーダーをいただき作ったものです。
黒チェックリネンと黒リネンのリバーシブル、ちょっと渋めな感じに。。

何だかよくわからない真ん中のものは、黒リネンの端切れで作ったコサージュ?
ゴムをつけてヘアーゴムにしました。
以前から作ってみたくって何度か作ってみたもののイメージ通りにはいかず、、今回はなんとなく使っても大丈夫かな?(多分。。)っといった感じのものが出来ました。
また挑戦したいと思います。

白リネンのワンピースは自分用に作りました。サイドにひもを通せるようにしてウエストで結べるようにもしてるんですが、ひもなしでらくちんに着るのがお気に入りです。

b0109837_2325991.jpg
b0109837_23252648.jpg


*オークションも近日中に出品予定しています^^もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by ruuuruu | 2009-01-11 23:12 | handmade

HAPPY NEW YEAR !!

あけましておめでとうございます!

今年も例年通りのお正月を過ごしました。
1日、2日はお互いの家族、親戚の集まり。
それと主人の方のいとこ会、おばあちゃんを囲んでの集まりです。
二日間、昼夜昼夜、、と予定があったので一日中ずーーーっと食べては飲んでは、、でした。
美味しい食べ物にお酒もすすむんですよね。しかも調子良くって。

って調子良さが続くような分けも無く、、
つけがまわってきたようで、ここ数日体調を崩していました。ようやく回復。

今日は七草粥を食べました。元気に毎日を過ごせますように。。


今年はもう少し更新出来るようにがんばりたいなぁと思います!
どうぞよろしくおねがいいたします!!

b0109837_21304533.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-01-07 21:45 | 日々のこと