ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんぐり

毎年、この時期になると男3人で山登りへ。。

長男は今年で4年目。
山へ登って、サンタさんへのお願いをします。

b0109837_9101747.jpg


いつの間にか毎年の恒例行事となりました。

どんぐりのお土産よろしく!と頼んでたら、ポケットいっぱいに持って帰ってきてくれました。
あちらこちらに飾ってみました。

ミニチュアのリスさんの置物を欲しいなぁ。。


b0109837_9103967.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-11-28 23:18 | おでかけ

いろいろ

クリスマスにむけて今年買ったもの。
b0109837_2346325.jpg


オーナメント、渋めの黒。白と2色あって迷ったけど、黒にひかれてお買い上げしました。なんとなく部屋が引き締まる感じでお気に入りです。
どこに飾ろうかと迷った結果、玄関に決定。

ちらりと見える時計は、、
10年以上使っていた結婚前からの壁掛け時計が壊れたので、新しいものを買いました。
時計って、当たり前だけど時を刻む大切なものって感じなので、なんだか新たな気持ちになりました。
シンプルな白のシンプルなデザインです。

あと、随分前に我が家に来た小さな家具。
主人に頼んで、大工さんのお友達と一緒に作ってもらいました。
かなり厚めの木で存在感があり、作りも素晴らしくとってもお気に入りです!
私のイメージでは子供の本とお気に入りの雑貨を飾ったり、、なんて思ってたのに、置いたとたん息子たちに占領されてました。。
もっときちんと片付けてから写真を撮ろうと思ってましたが、いつになることやら。。ありのままで撮りました(笑)


b0109837_051381.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-11-27 23:44 | おきにいり

出品しました

オークション、4点出品しました。

*トートバッグ L

*エプロンドレス 黒チェック

*チュニック M

*ポシェット
 ギャザートートバッグをアレンジして作ってみました。
 ポシェットだと両手が使えて便利ですね^^おこさまとお出かけにもおすすめです。


今回もどうぞよろしくおねがいいたします。


*my auction →
b0109837_228887.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-11-26 23:10 | handmade

ひつじ

息子たちにぼうしを作りました。
b0109837_22425753.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2008-11-25 22:38 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

*ギャザーバッグ L
*黒チェックストール

以上の2点です。少ないですがどうぞよろしくおねがいいたします。


b0109837_2254257.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-11-21 22:55 | handmade

お土産

美味しそう。。
b0109837_22413185.jpg


こどもの記録
[PR]
by ruuuruu | 2008-11-18 22:40 | 日々のこと

旅行

先週末、今年も恒例のお墓参り&温泉旅行へ行ってきました。
早朝に出発し、まずはお墓へ到着。みんなでお掃除するとあっという間に綺麗になりました。気持ちいいです^^

その後は楽しみにしていた、熊本のカドリードミニオンへ。
入ってみてびっくり、くまくまくま!!
くまも種類でお顔が全然違うんですね。。
食べ物ちょーだいっ!!って手をあげてたり、だらしなーく座ってたり。
中におじさんが入ってるのでは、、と思ってしまうくらい(笑)

b0109837_2345039.jpg


一番楽しみにしていたパン君&ジェームズにもあえました^^かわいかったです。

動物大好きな次男は大型犬ルームを満喫、苦手な長男は小型犬ルームでがんばってました。
中でも次男はハムスター(たぶん、、)がお気に入りだった様子で、やさしく包み込んで抱っこしていました。
その表情は、まさに癒されておりました。。
そろそろ行くよ、と言うと、「これ、おうちにもってかえる、かう!」とお願いされました(笑)

b0109837_2362715.jpg


宿泊先では、久しぶりにゆっくりと一人で温泉に入り美味しい食事もいただく事が出来て満足満足。

翌日は湯布院へ行ってきました。
どこへ行っても紅葉が素晴らしかったです。
b0109837_23141488.jpg


皆、無事参加できて&今回は息子の車酔いも無く(笑)楽しい旅行でした。
[PR]
by ruuuruu | 2008-11-13 23:00 | おでかけ

出品中です

オークション出品中です。

リネンのエプロンドレス 麻色/黒チェック

リネンのトートバッグ*L

です。

どうぞよろしくお願いいたします。

*my auction →
b0109837_10152660.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-11-12 23:15 | handmade

出品中です

オークション、3点出品中です。

*リネンストール
 さらっと肌触りの良いストール、年中使えるアイテムです^^

*リネンワンピース
 久しぶりに作りました。これからの重ね着におすすめです。

*リネンチュニック
 ガーリーな感じのチュニック、袖丈やローウエストなところが大人なかわいさです^^

今回もよろしくお願いいたします。

b0109837_2315499.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-11-07 23:18 | handmade

しましまボートネック

あっという間に11月になりました。。
いよいよ寒くなってきましたね。

b0109837_2342465.jpg

元気いっぱいグリーンのボーダー、ボートネックを作ってみようと思って購入していたものです。
天竺のボーダー生地はパンツが定番でしたが、長男も来年には1年生なのでちょっとおにいちゃんらしくボートネックにしてみました^^
首の開きがちょっと大きいかな、、とも思いましたが、兄弟お揃いで着せて大満足(笑)
今回、シンプルに何もパッチしていませんでしたが、前後ろがわかりずらそうだったので前側にデニム&赤ステッチのパッチをしました。

先日、公園へ行ってきました。
最近、以前に増して恐いもの知らずな次男。
保育園でも年長さんがしているような事を平気でやってたりして、先生達もひやっとしてるみたいです(苦笑)
この日もおにいちゃんが綱を握って高いとこからしゅーーーっと行っているのを見て(遊具の名前がわかりませんが^^;)自分も階段の上で待機していました。
結構勢いもつくので振り落とされたらいけないなぁ、、と思い手を添えようと思ってたら勝手にスタートしてしゅーーーーっと行ってしまいびっくりしました。
振り落とされる事も無く(笑)
その後、何度も楽しんでいました。

兄弟で木のオブジェ?に乗せて欲しいと言うので乗せてみました。
木にはちょっと怖めな顔が書いてあり、それを真似て次男がとっても恐ろしい顔をしています。
公園へ一緒に行った私の従姉妹は、面白すぎるーー!とケータイで撮って待ち受けにしていたのでした。。

b0109837_23432131.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-11-06 23:21 | handmade