ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出品中です

オークション、出品中です。

*ギャザーバッグ

*リネンストール

*ギャザースカート
 さらりとした綿麻生地です。いろいろなトップスとも合わせやすくおすすめです^^

*ペチスカート L
 今回はLサイズになります。リクエストをいただきましたので、作ってみました。

*こどもリネンパンツ
 100サイズと110サイズです。

*こどもスモック
 久しぶりにスモックをつくりました。おとなギャザースカートと同じ生地です。
 女の子はもちろん、男の子にも着て欲しいなと思い、どちらでもOKなものをつくりました^^

今回もどうぞよろしくお願いいたします。
 
b0109837_23234256.jpg


*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-08-29 23:32 | handmade

プレゼント

2,3ヶ月前に作ったもの、黒チェックリネンのワンピース。
主人の友達から、こっそり奥さんにプレゼントしたいと相談をうけ作ったものです。
以前私と奥さんが話してる時に欲しいっ!と言っていたのを憶えていて、プレゼントにと思ったらしいんです。
こういう形でのオーダーは初めて。
頼まれた後、なんだか心がじぃぃ〜ん。
心を込めて作りました。
ラッピングをどうしようかと考えましたが、シンプルなバッグを作ってその中にワンピースを入れました。
白コットンのバッグ、花柄生地をアクセントにつけて。
奥さんにもとってもびっくり&喜んでもらえました。

もうひとつは友達からの頼まれものです。
鍋つかみ&コースター。
デザインや形などはお任せ、と言われ嬉しいプレッシャー(笑)
お気に入りの生地を組み合わせて作りました。
やっぱり小物作りって楽しい〜。
納品後、早速使ってるよ♪と嬉しいメールが届きました。

私も手作りの意欲をたくさんもらいました。夏バテしてる場合じゃないです(苦笑)

次回のオークション、近日中に出品予定です。早めにアップできるようがんばります!!


b0109837_23352529.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-08-25 23:34 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

定番もの3点になります。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします^^

b0109837_21165699.jpg
*my auction→
[PR]
by ruuuruu | 2008-08-21 21:22 | handmade

おやすみ

お久しぶりです。
長い間更新していないにもかかわらず、遊びにきていただいてありがとうございます。
毎日の事に追われ、くたくたになってました。ほんと夏に弱くなってて、、悲しいです(涙)

お盆休み、私も1週間ばかり仕事(パートですけど)のお休みがとれたので息子達も一緒にお休みしました。
保育園なので、夏休みはありませんが、きもち夏休みを味わえたみたいです。

セミとりには今年の夏は何度もパパと一緒に行きました。
というより、主人の方がはまってたみたいで(笑)
長男も自分でセミを獲れるようになったり、種類もわかるようになり、ちょっと男らしくなりました^^

毎年恒例、近くの島で海水浴&バーベキュー。フェリーで数十分の島ですが、ちょっとしたリゾート気分?を味わえます。

長男は魚釣りも初挑戦したり、私の弟に映画に連れて行ってもらったり(ヒーローものだったみたいです。。)沢山の思い出が出来たみたいです。
次男もぼうず頭で元気いっぱいです(笑)
b0109837_22542996.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-08-19 23:22 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品中です。

*ギャザートートバッグ / リネン

*トートバッグ L / リネン

*エプロンドレス / 黒チェックリネン

*キャミワンピ / リネン

です。

リクエストいただいてたものも含め定番ものの出品です。

b0109837_23333228.jpg

*my auction →

遅くなりましたが、前回のオークションも沢山の方にご参加いただきありがとうございました。
久しぶりにベビーのパンツも作りました。
とってもお気に入りのパンツ、次男が小さな頃は大活躍でした^^
ゆったりとしているデカパンなので、12ヶ月用(再出品中です)は今でもおうちでのショートパンツとして活躍してたりします(笑)
やっぱりベビー用は作っててなんだか幸せな気分になります。


b0109837_233435.jpg

今回もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ruuuruu | 2008-08-07 23:00 | handmade