ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6歳

言ってもどうしようもないのですが、やっぱりついつい口にしてしまう暑い!!の一言。
でも言わずにはいられません(笑)みなさんはいかがですか?

今日は長男の誕生日でした。
6歳になりました。

来年はいよいよ1年生。
今の保育園姿がお似合いの息子からは、まだまだ想像もつかないけれど、おにいちゃんになっていくんだなぁ、、としみじみ感じました。

手をつないで歩いたり、だっこをしたり、まだまだ変わらぬかわいい息子。
瞬間瞬間を大事にしていきたいと思います。

b0109837_23392997.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-07-26 23:30 | 日々のこと

夕涼み会

今年も保育園のお祭りへ行ってきました。


b0109837_23481791.jpg

More
[PR]
by ruuuruu | 2008-07-25 23:40 | 日々のこと

出品中です

オークション、4点出品中です。

*フリーケース
*ちいさなトートバッグ
*エプロンドレス 2点

です。

エプロンドレスは無地のリネンと黒/白チェックのリネンの2種類。ちいさなトートバッグはエプロンドレスとお揃いのチェックのリネンで作りました。
ちょっとしたお出かけや、こどもと一緒に使ったりするのにもおすすめです。

今回もどうぞよろしくお願いいたします。


*my auction →
b0109837_193819.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-07-24 08:57 | handmade

虫取り

日ごとに、セミの鳴き声が大きくなってきました。
アミと虫かごを持ってパパと一緒に男3人でお散歩へ。。
「ただいまー、ほら〜^^」と帰ってきた二人のかごの中をのぞいてみると
中にはセミではなく、長男はちょうちょ、次男にはとんぼが入っていました。(とんぼの事を”ぽんど”と言ってた次男(笑))
かごから出してもらって、おそるおそる持たせてもらってました。
長男、虫がとっても苦手だったんですが(ちっちゃなアリでも。。)ずいぶん成長しました^^
しばらく眺めて、かごから出しました。
逃がしたくなさそうな長男でしたが、大空を気持ちよさそうに飛んでいく姿を見ていると嬉しそうでした。

ちなみに次男は動物大好き!最近は通園途中にいる赤ちゃんネコが気になるようで、ねこじゃらしを1本抜いて会いにいってます(笑)

海にも行きました、波が高く遊泳禁止でしたが思いっきり砂遊びが出来て楽しかったみたいです。

b0109837_0314450.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-07-20 22:39 | おでかけ

編み物

少し前だけど、突然編み物がしたくなって作ったちいさなドイリー。
ちょっといびつですが、飾ってみたりして楽しんでます。(笑)


b0109837_0341096.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-07-18 22:35 | handmade

最近の休日

次男です、なにをしてるかというと。。
b0109837_12215176.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2008-07-17 22:18 | おでかけ

出品しました

オークション、3点出品しました。

*リネンのワンピース

*ギャザートートバッグ

*丸底トートバッグ

です。

定番の丸底トートバッグ、今回は大きめサイズになります。
ギャザートートバッグも大きめサイズの方ですので、今回は大きなバッグ2種です^^

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

*my auction→
b0109837_0254147.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-07-16 23:23 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

今回は

*リネンのエプロンドレス

*白のスカラップペチスカート

*リネンストール

*ティッシュボックス

*ギャザートートバッグ

です

ティッシュボックス、ちょくちょく作ってると思ってましたが、随分久しぶりの出品でした^^;
我が家では手放せない存在のティッシュボックスです(笑)

今回もどうぞよろしくお願いいたします。


*my auction →
b0109837_22362135.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-07-09 23:50 | handmade

長靴

九州、梅雨明けしました。
例年よりもとっても早い梅雨明け、洗濯物などが乾くのはとっても嬉しいし
雨の毎日の通園から解放されるのは嬉しいけど、、暑い〜!!!
やっぱり年々暑さに弱くなってます(涙)

梅雨にお役立ちだった長靴たち。
こどもたちもずーっとはいてたお気に入りの長靴があったんですが、足が大きくなったり、中まで染みてきたりしてたので新しいものを購入しました。
去年、とにかく辛かった足元。。。
これから毎年の事を考えて今年は自分用の長靴を購入しました。
細身で膝くらいまであるのでちょっと脱ぎにくいですが、見た目はブーツみたいでかわいい。。
「冬にはブーツとしてはいてますよ♪」とショップの若い子に言われて、、がんばる事にしました(笑)
お陰で今年の梅雨の通園はかなり快適な足元でした♪


b0109837_22342078.jpg


七夕のお土産
[PR]
by ruuuruu | 2008-07-07 23:02 | 日々のこと

出品しました

オークション、3点出品しました。

*キャミワンピ リネン

*トートバッグ  リネン

*ギャザートートバッグ リネン

です。

ギャザートートバッグ、今回初出品です。
定番で出品しているエプロンドレス、いつも作ってる途中に、このかたちをバッグにしたらかわいいなぁ、、と思っていて今回作ってみました。
出来上がってみたらとってもかわいい!(自分で言うのもなんですが 笑)
大きめなのでエコバッグなんかにもよさそうです。

今回もどうぞよろしくお願いします。
b0109837_21104398.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-07-03 21:14 | handmade