ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出品中です

オークション、4点出品中です。

*リネンストール

*リネンのワンピース

*黒コットンのスカラップワンピース
 裾のスカラップが涼しげなワンピースです^^

*チョコチェックリネンのスカート
 らくにはけるスカートです。さらりとしたリネンで、はき心地もいいです♪

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。


*my auction →
b0109837_0395817.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-06-27 21:36 | handmade

おそろいTシャツ

夏用のTシャツ、長男用が少ない!って事に気づき長い間眠っていた生地を使ってTシャツを作りました。
しもふりっぽい赤のニット生地とグレーのリブを合わせました。
次男と甥っ子もお揃いで。
やっぱり小さいほどかわいいですね(笑)

実妹から届いたよ!とメールがあり、早速着せてお出かけしてるよ♪との写真が添付されていました。
じぃぃっと見ると、はいてるパンツは以前、姪っ子に作ったリネンパンツをおさがりしているのでは?と
思い電話してみるとやっぱりそうでした。
実は同じ日に息子達にも作ったばかりのTシャツを着せて、リネンパンツをはかせていたのでびっくりです。
すごく離れた所に住んでいるのに3人お揃いかと思うとなんだか嬉しかったです。
長男のリネンパンツも新しく作ったものです。

かぶっているぼうし、以前こちらにもアップしたことのあるぼうしなんですが、さすがに小さくなっていました。
新しいのを作りたかったんですが、なかなか時間もとれないので、、、まずは長男用を強引に編み足してみました(笑)
兄弟お揃いでかぶせて喜んでる私ですが、長男はかぶってくれてはいるものの、キャップの方がいいー!っと言います。
せめて今年まではお揃いでかぶって欲しいです!

b0109837_23342317.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-06-24 23:34 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

今回は

*エプロンドレス 麻色リネン

*ワンピース   チョコチェックリネン

*ペチスカート  スカラップコットン

*トートバッグ  リネン

です。

チョコチェックのワンピース、以前作った黒チェックの色違いになります。
最近黒チェックにはまっていた私ですが、チョコチェックリネンを手に取って改めてチョコ色ってかわいいなぁ、、と思いました^^

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。*my auction →
b0109837_21164233.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-06-21 00:11 | handmade

Family day

保育園のファミリーデーに行ってきました。
前半は普段の様子を見学できるのですが今年は次男クラスを主人、長男クラスを私が見学しました。
大きな声で歌を歌ったり、ひとりずつ自分の名前とお父さんやお母さんの事を一言ずつ発表しました。
長男は自分の名前を言って、「お母さん(普段はママというのに 笑)は糸づくりが上手です」と一言!
糸づくり(笑) すると先生が○○くんのお母さんは洋服を作ったりするんですと補足してくれました。
予想外の息子の一言。お母さん、、かなり嬉しかった(笑)

後半はホールでゲームや体操。いい運動になりました。。

プレゼントに長男からは手作りハンガー、次男からは卓上カレンダーをもらいました。
(ママの髪の毛がとがってしまった、、と気にしてた長男。二人ともずいぶん絵が上手になりました)
早速使ってます^^

b0109837_20323735.jpg


ハプニング!!
[PR]
by ruuuruu | 2008-06-14 20:25 | 日々のこと

頼まれもの

少し前に作ったものたちです。

幼稚園に入園した姪っ子に作ったリュックサック。
体操服入れの洗い替え用です。
めったに使わないピンクのチェックリネンをちょこっと使ってみました^^

バネポーチ、以前お友達から頼まれていたものです。
チョコリネンのドット模様、お気に入りです。
ベビーセットもお祝い用にオーダーをうけて作りました。
大切に保管してたかわいいお花模様のワッフル生地で♪
女の子用ってかわいいなぁ。。

b0109837_23956.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-06-13 23:13 | handmade

出品しました

オークション、4点出品しました。
今回はこものメインになります。

こどものもの
あかちゃんぼうし 6ヶ月/12ヶ月
 やさしいベージュのチェックです^^

トイBOX
 久しぶりに作りました。
 小さなトートバッグとしてはもちろんトイBOXや普段使うちょこちょこしたものを
 いれて置いておくのもおすすめです。

おとなもの
 リネンストール
  これからの季節、首の日焼け防止にもおすすめですよ^^

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

 
b0109837_2342161.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-06-11 23:43 | handmade

変身

フラップパンツ、長男が2歳くらいの頃に作ったものです。(しわしわ写真ですみません。。)
ちゃんとしたポケット付きなんて作った事もなく、出来上がった時にはとっても
嬉しかったのを憶えています。
すぐにはかせたもののすごーく大きくって、今ようやくちょうどいい感じです(笑)

この生地、主人のチノパンからうまれたものです^^
以前は同じブランドのパンツを毎年1本買っていたらしく、その結果沢山のパンツ。。
ポケットのところがやぶれていたり、ひざのところが薄くなっていたり。
その中からよさそうな2本を使って、息子のパンツを作りました^^
はいて間もなく少しやぶれて補修した部分もありますが(涙)まだまだ活躍出来そうです。

b0109837_21225542.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-06-10 23:12 | handmade

出品中です

オークション、4点出品中です。

トートバッグ デニム

エプロンドレス
 麻色リネン
 
 コットンリネンお花
  さらりとしたきもちのよいコットンリネン生地です。素敵なお花模様です。
 
 黒スカラップ
  とってもお気に入りのスカラップ生地です。かわいいです^^

今回もどうぞよろしくお願いいたします。


b0109837_0382785.jpg
*my auction→
[PR]
by ruuuruu | 2008-06-04 23:40 | handmade