ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出品中です

オークション、3点出品中です。

トートバッグ、エプロンドレス、トートバッグ&巾着set です。

トートバッグ&巾着set 以前よく巾着の2点setを作ってましたが、今回トートバッグとsetにしてみました。
おこさまにもいいくらいのサイズです^^

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

b0109837_21323928.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-02-29 21:34 | handmade

近くでも。。

週末、いいお天気だったので町までお散歩したり、ふらふらとお出かけしました。
気になっていた行ってみたい古道具やさんが実は近くにあったり、これまた気になっていたコーヒーのお店に行ったらとっても美味しかったり^^
新しく出来た図書館や歴史文化博物館で開催されていた翼竜展に行って、こどもたちも
楽しい時間が過ごせたようです。
いいお天気にあわせて、新しく作った白のスカートをはきました。(わかりづらいですが。。)
以前、オークション用に作った内田彩仍さんのパターンのティアードスカート。
とってもお気に入りだったので白のリネンで作りました。
冬の白もいいですね。

色んな発見、ちいさな喜びを感じた週末でした。

アイススケートは先週だんなさんと長男で行ってきました。
ケータイの動画を撮ってきたのですが、きっと怖がってバーから離れられないのでは。。
と思ってた母の予想は外れ、てけてけと歩いてて驚きました。転んでも軽い転び方だし。。さすがこどもです(笑)
きっと今、私が転んだら大変な事になるだろうな。。(その前に滑れるか。。)


b0109837_2222555.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-02-24 22:20 | おでかけ

こどものコート

長男のコートを作りました。
去年?一昨年??からずっと作りたかったC&Sさんパターンのコート。
早くしないと今年の冬も終わってしまう!!と慌てて作って、今月初めから着せています^^
120サイズなので今はロングコート^^;
出来上がるにつれ、色んな所のずれが発覚し(涙)やり直しつつもようやく出来上がった感じです。反省点を沢山のこした作品ですが、着せたらかわいいのでよしとします(苦笑)
色はカーキです、大好きな色です^^特にこどもにはついついカーキを選んでしまいます。
このキルトニット内側はボーダーです。袖を曲げるとボーダーになっててかわいいです。
ママが作ったよ!と嬉しそうに言ってるみたいで、、親ばかながらかわいい息子です。
喜んで着てくれるのもいつまでかなぁ。。


b0109837_0165647.jpg


他にもつくったもの
[PR]
by ruuuruu | 2008-02-23 23:08 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。

リネンガーゼのストール
幅広で長めなストールになります。
巻き方を楽しめるかなとおもいます^^

リネンチュニック
初出品のチュニックです。
あわせるインナーを変えて楽しめるデザインです。

2点になりますが、どうぞよろしくおねがいいたします^^


*my auction →
b0109837_23395148.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-02-22 23:37 | handmade

3歳!!

次男、3歳のお誕生日でした。
家でささやかながらお誕生日会をしました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん(実弟です、、 言ったら怒られる 笑)も招待しました^^

保育園の先生から、もうすぐ3歳になるよ!っと教えてもらってたらしく、先月から
「もうすぐ誕生日がくるよ!3歳になるよ!!」というのが口グセでした 笑
毎月、全体集会でお誕生月の子たちがお祝いしてもらえるらしく、それとまた別に
自分のクラスでお誕生日の日にお祝いしてもらえるらしいのですが、お友達のお祝いが
ある度に自分は??っと言った感じで先生に言ってたらしいです^^
ようやく待ちに待った自分のお誕生日、とっても嬉しかったみたいです。
写真と王冠を持って帰ってきました。

家での誕生日会でもケーキを目の前に、にま〜っと嬉しそうでした。

元気に大きく育ってねっ!!
b0109837_21172359.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-02-18 21:11 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品中です。

トートバッグ
通園バッグセット × 2
です。

トートバッグ
先日作ったドイリーを早速使って作りました。
はじめての試みでしたが、とっても気に入っています^^

通園バッグとシューズケースのセット
入園準備のお手伝いが出来たら、、と思い作りました。
2組とも同じものですが、若干持ち手の長さなど違ったので別々で
出品しました。
中にはキルトをつかっています。
以前、入園の準備をするときに保育園の先生から、バッグの中をしっかりと作ったほうがこどもたちは中に入れやすいからイライラせずいいんですよ、と聞いてなるほどと
思った事があります^^
とってもシンプルに作ってますので、おとこのこでもおんなのこでもおすすめです!

それでは今回もよろしくお願いいたします。
b0109837_2356189.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-02-14 00:01 | handmade

ランタンフェスティバル

今年も行ってきました。
b0109837_195316.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2008-02-09 23:01 | おでかけ

出品しました

オークション、6点出品しました。

あかちゃんのぼうし 6ヶ月/12ヶ月
Kids デニムパンツ  90
トートバッグ 2サイズ
エプロンドレス
です。

あかちゃんぼうし、今回は2サイズ作りました。
お花模様がかわいくて、これは帽子にしようっ!と思い作りました^^

トートバッグは、どちらもリバーシブルになります。
小さな方は黒ドットとリネンのリバーシブル。
ちょっと大人なかわいさのバッグです。

今回もどうぞよろしくお願いします。

*my auction →
b0109837_211154100.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-02-06 23:55 | handmade

節分

鬼は外、福は内、ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆のおと〜♪
次男が手を動かしながら歌っててびっくりしました。
保育園でいろんな歌を憶えてるみたいです^^
マイペースな次男、ようやく会話もちょっとずつ出来るようになり面白いです。
おにいちゃんの作った鬼のお面、次男はスーパーの袋と牛乳パックで作った鬼さん、保育園で作ってきました。
豆まきでひろった沢山の豆をお土産にもらいました。ちなみにピーナッツでした。
制服姿に大きな鬼のお面、、面白い^^

b0109837_01155100.jpg
b0109837_012356.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-02-03 23:59 | 日々のこと

初の。。

近くへ住む私の実家へ遊びへ行ってきました。

息子たちはプラレールを思いっきり広げて遊んでます。
以前は家に置いてたんですが、広げて出来ないし実家用ってことにしました^^
相変わらず、次男が崩したりちょっかいを出すので、おにいちゃんが怒って、、終始穏やかではありません(笑)

b0109837_23212414.jpg


今日の夕食
[PR]
by ruuuruu | 2008-02-02 23:13 | 日々のこと