ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作ったもの

今年に入ってぼちぼちと作ってたもの。

最近お気に入りのラグラントレーナーのパターンで今度は半袖じゃなく、普通に
トレーナーを作りました。
おにいちゃん用ですが、次男にも袖を曲げて着せています。
よく保育園で石ころを集めたり、気に入ったものがあると「ポケットは?」と
言うので、ポケット付きです^^

もうひとつのラグラン半袖トレーナーは、色々とお世話になってる仲良しのおともだちのむすめちゃんに作りました。
こちらには定番のパッチを。。

ほかにも去年作った、Tシャツやスパッツなどがあるのですが、写真が見当たりません(涙)
b0109837_2383471.jpg


あともうひとつ、黒のリネンでワンピースを作りました。
出品中のスカートのお話にでてきた内田彩仍さんのパターンです。
ほんとは裾の部分はスカラップ仕上げなのですが、、私のは普通仕上げです(笑)
しかも前だけでなく、後ろもギャザーを寄せなきゃいけないのに、ギャザーなしで裁断していて、後ろのスカート部分はただの切り替えです(涙)
いまだにこんな事をしていて落ち込みます。。
やっぱり裾はスカラップに挑戦してみようかな、、と考え中です。
デザインやディテールに至るまでとっても素敵!仕上がりも綺麗でとても勉強になりました。
b0109837_23285295.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-01-30 23:32 | handmade

出品しました

オークション4点出品しました。

ギャザートートバッグ
リネンでつくってたものを今回はかわいいチョコチェックでつくりました。
あたたかな感じのバッグです^^

こどもポシェット
久しぶりに作りました。
トートバッグとお揃いの生地で、、親子でお揃いもおすすめです。

ティアードスカート
巻きタイプのティアードスカート。
内田彩仍さんの本に載っていたもので、とっても素敵だったので参考にして作ってみました。着用画像(私ですが、、参考のため 笑)を撮っていたものが消えてしまったので、後日アップしたいとおもいます。

お弁当袋セット
入園時期も近づいてきましたので、4点セットを作りました。
去年、息子に作ったものを参考にしてます^^
シンプルなおとこのこ用ってなかなか探してもなさそうなので、、
もちろんおんなのこにもどうぞ!

今回もどうぞよろしくおねがいします。


*my auction →
b0109837_0432072.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-01-30 00:45 | handmade

寒い。。

ここ数日、とっても寒い。。
風邪も流行ってるみたいですが、先週末うちにもやってきました。
かかったのは旦那さん、病名はインフルエンザ(涙)
予防接種しているとはいえ、こどもたちにうつらないかとかなり心配しつつ(私にも。。)パパに近寄らないようにと注意をして(笑)数日過ごしました。
とは言え狭い我が家、同じ部屋で過ごさないといけないから近寄らないようにするのが
難しいんですけどね!
無事、誰にもうつらず済みました^^

風邪はひいてませんが、息子二人とも皮膚科へ行きました。
おにいちゃん、しもやけのような痛々しく爛れた耳と手。
次男、転んだ手のひらの擦り傷からばい菌が入って炎症。
ちょっとした擦り傷だったのに!恐いですね!!
お薬を飲んだり塗ったりして、ようやく治りつつあります。ほっ。


通園中の息子。雨の日って大変だけど、こどもの雨の日スタイルって好きです♪
b0109837_2238562.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-01-25 22:57 | 日々のこと

出品中です

オークション、出品中です。
今回は、
キャミワンピース
トートバッグ
ティッシュケース
です。

キャミワンピースは初めての出品です。
年中着れるお役立ちアイテムです^^

どうぞよろしくおねがいいたします。


b0109837_22441962.jpg
* my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-01-24 22:49 | handmade

出品中です

オークション、5点出品しました。

ティッシュケース
カードケース
フリーケース
トートバッグ
エプロンドレス

です

久しぶりに作った、トートバッグ。
今回はタックを寄せず、中心にギャザーを寄せてみました^^
ちょこっとレースがお気に入りです。

お洋服やバッグ作り、完成した時の喜びも大きいけど、小さな雑貨類をちょこちょこと
作るのもやっぱり大好きです。

今回もよろしくおねがいします


b0109837_23201849.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2008-01-16 23:21 | handmade

公園&雑貨屋さん

ちょっと遠くの公園まで遊びに行ってきました。
b0109837_014460.jpg


動物もいます。。???
[PR]
by ruuuruu | 2008-01-13 23:56 | おでかけ

かわいいプロポーズ

夕食時、となりで食べてるおにいちゃんが前ぶれもなく突然
「ママと結婚したかったなぁ、、」
この言葉、息子が産まれたら一度は言われてみたかったんです。。
数ヶ月前に突然言われて、それから時々言ってくれます。
毎回嬉しくってたまりません。
そんな息子が今日はもう一言。
「あ〜、もっと早く産まれたかった〜」
!!
そんなセリフみたいな事、どこで憶えたの??っと思うくらいです。
でも5歳のこどもから出た言葉。
きっと純粋な気持ちなんでしょうね。
そう思うと嬉しい気持ちとなんだか切ない気持ちと、、
うまくいい表せないけど。。
ほんとにこどもって愛おしい。
[PR]
by ruuuruu | 2008-01-10 23:17 | 日々のこと

出品しました

オークション、7点出品中です。

マフラー Kids & おとな
BWのKidsマフラー、今回分でこちらは最後になります。
今回は、幅広にして大人用にも作ってみました。
マフラー、ストール、プチお膝掛けなどなど色々な使い方を楽しめるとおもいます^^

レッグウォーマー
とっても気に入ってる肌触りの良い生地です、マフラーには短いなぁ、、と
思いつきで作ってみました。二つボタンでとめるのがポイントです。

Kids ベスト 100/110
こちらは初出品となります。
こどもたちに何度もお揃いで作ってお気に入りのパターンです。
ちいさなポッケつきです。

スカート Kids 100 & おとな
柔らかいちょっと起毛のチョコチェック生地、スカートにしたらかわいいだろうなと
思って作ってみました。
親子でお揃いもおすすめです^^

どうぞよろしくおねがいします。

*my auction →
b0109837_1882885.jpg
b0109837_22483668.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2008-01-09 22:54 | handmade

A Happy New Year

b0109837_22594598.jpg


あけましておめでとうございます。

お正月は、お互いの実家へ行ったり、親戚と会ったりして毎日楽しく過ごしました。

お陰で、お腹が常にいっぱい(笑)私のお腹の前に立った長男が、目の前のお腹を触りながらふと、言いました。
「ママ、あかちゃん産まれた?(おそらくあかちゃん出来た?という意味かと。。)」
自腹だよーー!かなり笑えました^^:いやっ、笑えないですね。。

今週中には、オークションの出品も予定しています。

今年もマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくおねがいいたします^^
[PR]
by ruuuruu | 2008-01-06 23:13 | 日々のこと