ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。

年賀状作りもようやく終え、長男と買いものです。
お正月に実家へ持っていく料理を何品かだけ作るので^^その買い出しです。
バタバタしてます。。
b0109837_13453467.jpg


今年最後につくったもの
[PR]
by ruuuruu | 2007-12-30 13:40 | 日々のこと

そわそわ

年末、、なんだか実感はありませんが、なんだかそわそわと慌ただしい毎日。

最後にバタバタしないようにと計画的に大掃除、、やりはじめると一カ所に集中しすぎて
なかなか進みません!!
日頃から大掃除の気持ちでやってたら大掃除なんて必要ないのに、と毎年この時期になると思うのでした。

毎年恒例、長男のガールフレンドを呼んでのクリスマスパーティーも無事終了^^
今回は、パパ作たこ焼き(たこ焼きと言えど中身はおこさま向けのウィンナー&チーズ)をメインに(笑)楽しい時間を過ごしました。
サンタさんもやってきたし、よかったね〜。
b0109837_21401354.jpg


わたしにも。。
[PR]
by ruuuruu | 2007-12-26 09:25 | 日々のこと

クリスマス会

お気に入りのニットで長男にTシャツを作りました。
接結ニット、ふんわりしていて大好きです^^
苦手だけど大好きなヘンリーネック(笑)グレープ色をちらりと♪


b0109837_2362991.jpg


クリスマス会ありました
[PR]
by ruuuruu | 2007-12-20 23:12 | handmade

出品中です

オークション、出品しています。

エプロンドレスとトートバッグ、2点です。

今年最後の出品となります。

また来年も皆様の生活が楽しくなるような物作りができたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

b0109837_97579.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-12-19 09:03 | handmade

白のトレーナー

寒くなってきました。。
先日、長男が嘔吐下痢症になりました。
深夜から翌日一日中泣き叫ぶ息子、なんとか気を紛らせてあげたりしながら
次男にうつらないように、ひたすら掃除や換気、洗濯三昧の一日でした。
深夜の寒い中、ベッドに嘔吐したので、着替えや熟睡中の次男を別の布団に移動したりと
バタバタ。。色んなカバーが外れてたり、部屋中洗濯ものだったりとすごい状態でした。
ちいさな子供の風邪は見ている方も辛いですね。
流行ってるみたいなので、気をつけて下さいね。(ちなみに主人から感染したみたいですが TT )

週末、保育園でクリスマス会があります。
長男は保育園で用意されている衣装を着るみたいですが、次男は白のトレーナーと赤のパンツを準備して下さいとの事だったので、あわてて作りました。
お気に入りのヘンリーネックです。
これを着て、どんなお遊戯を見せてくれるのか楽しみです。



b0109837_22541121.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-12-14 23:13 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
今回は、こどももの7点です。

コーデュロイパンツ 80/90/110
マフラー ウールガーゼ×2&パッチ
あかちゃんのぼうし
です。

どうぞよろしくおねがいいたします^^


b0109837_21174086.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-12-12 21:35 | handmade

出品中です

オークション、出品してます。
今回はリクエストいただいてるものを中心に作りました。

こどもポシェット
ティッシュボックス
トートバッグ
エプロンドレス
です。

どうぞよろしくおねがいします。

*my auction →
b0109837_110610.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-12-06 23:06 | handmade

小さなおくりもの

だんなさんのお友達夫婦のところに赤ちゃんが産まれたので遊びに行ってきました。
うちと同じおとこのこ。
見たらびっくりするよ、と言われてて楽しみにしてたらほんとにびっくり。
3ヶ月で8キロ弱の大きな赤ちゃんでした。
あまりのかわいさにじぃ〜っと見入ってしまいました。
抱いた時の厚みもいい!
赤ちゃんっていいなぁ、、欲しいなぁ(笑)

以前も遊びに行った、この大工さんのおうち。
今回はかわいいベビーベッドが作ってありました。
手作り家具に囲まれたおうちで、ゆっくりとしてきた一日でした。


小さなおくりものには、定番のぼうし&スタイ。
かわいい小さなカゴに入れて。。

b0109837_141644.jpg
b0109837_1443100.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-12-02 23:51 | 日々のこと

追加してます

オークション、一部写真追加してます。
着用写真、撮れました。ご参考になればと思います。
b0109837_0301754.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-12-01 23:40 | handmade