ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラグラントレーナー

次男に作ったラグラントレーナー、、の半袖。
生地の在庫が足りない!ならば半袖に。。と思いつきで作ったらとってもお気に入りの一枚が出来上がりました。
ベストは何枚か作ってちょくちょく着せてますが、ベストよりも暖かく、トレーナーだと
汚しやすい袖口もないので次男にはぴったり。
ラグラン、大好きです。

b0109837_23534793.jpg


11月の出来事
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-30 23:45 | handmade

タートル&パンツ

姪っ子に秋冬物のようふくを作りました。
無地のシャツの希望もあり、黒のタートルネックシャツを作りました。
姪も3歳になったのでちょっとおねえちゃんらしいタートルはどうかなと思って。。
あとはお決まりのボーダーパンツ、グレープ色のボーダーでとってもお気に入りです。
ポッケには水玉ニットを使って^^
着用写真が送ってきました、計ったみたいにピッタリだったとの事でよかったです。
目の前で見れないのが残念だけど、こうやって写真を見るのが楽しみです♪

*タートルネックシャツ、オークションに出品中のものと同じパターンです。
まんまるお腹の姪っ子ですが、参考にしてくださいね。

b0109837_9561895.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-11-29 10:00 | handmade

出品しました

オークション、出品中です。
今回は、
こどもパンツ 90/100/110
こどもタートルネックシャツ 100/110
です。

パンツはグレープ色のコーデュロイ、ほどよく厚みのある柔らかな生地です。
初出品のタートルネックシャツ、とっても気持ちのよい接結ニットで作りました。
お天気に恵まれず、写真が悪くてすみません。。

オークションの評価、400達成しました。
お気持ちばかりですが、400円スタートさせていただいてます。

ちょっとでも皆様の暮らしのお役にたてるようなもの作りをこれからもしていきたいなと思ってます^^

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

b0109837_2244876.jpg
*my auction→
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-28 22:56 | handmade

出品しました

オークション出品しました。
今回は
ティッシュBOX
バネポーチ
こどもリネンパンツ 110
マフラー ×2
です

リクエストいただいてましたリネンパンツお待たせしました^^

マフラーは今回2本の出品となってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

b0109837_017332.jpg
* my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-22 23:09 | handmade

オーナメント

いよいよ来月はクリスマス。
毎年少しずつ、クリスマスグッズを揃えています。
この前、とってもかわいいオーナメントを見つけました。
北欧のオーナメントです。

北欧では、その年の豊作を感謝し、翌年の豊作を願い、
毎年クリスマスには藁でオーナメントを作るそうです。
とっても素朴でかわいい。。。
ちょこっとずつ色んなとこに飾ろうかな。

b0109837_2302100.jpg


ちらっと登場しているハンカチ、これも最近のお気に入りです。
先日、参加したイベントで私もこの2枚のアンティークのハンカチをお買い上げしました。
とっても手の込んだデザインやレースに一目惚れでした^^
b0109837_23103156.jpg
b0109837_2310599.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-11-17 23:51 | おきにいり

お祝い会

保育園で七五三のお祝い会がありました。
ちょうど仕事もお休みだったので、私も参加してきました。
保育園にある教会であったのですが、そっと扉を開けるとちょうど
次男のクラスのこどもたちがよちよちと入っていってる最中でした。
次男、ちゃんと手を合わせて歩いてました(笑)
かなりの成長ぶりに、じーーんときました。

千歳飴とメダイをもらいました。

b0109837_23462095.jpgb0109837_23462919.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-15 23:37 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品中です。
今回は、
フリーケース
こどもポシェット
こどもマフラー
エプロンドレス
です。

どうぞよろしくおねがいいたします。
b0109837_23163474.jpg
* my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-14 23:17 | handmade

七五三

長男の七五三でした。
朝から着付けへ出かけ、その後、神社へ。
すごい人、人、人。待ち時間も長かったです。
息子は慣れない着物と草履でしたが、がんばって長い階段を上ってました。
ばあば達や従兄弟達も一緒に七五三だったので、楽しかったようです。
いつもより男らしく見えたおにいちゃんでした。

b0109837_23211967.jpg

* テレビにもちょこっと映ってました!子より喜ぶ母(笑)
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-11 23:15 | おでかけ

出品中です

オークション、出品中です。
今回は、
トートバッグ
マフラー
リネンスカート こども&おとな
です。

撮影日がお天気が悪く写真が暗くてすみません。。

マフラーはウールガーゼのBWです。
長めに作ってるので、親子でもお使いできるとおもいます。

こどもスカートは前回こちらで紹介したお気に入りのものを出品用にも作ってみました。
うちには息子しかいないので、もちろん写真は長男です。
スカートいやだーー!という息子にお願いしてます。。。(笑)

おとなスカートも初めての出品になります。
切り替えをつけて、少し表情のある作りにしました。
私の腰が張ってるのが、ばればれですが(涙)どうぞご参考までに。。。

今回もどうぞよろしくおねがいします。



b0109837_35125.jpg
*my auctoin →
[PR]
by ruuuruu | 2007-11-09 02:59 | handmade

仮面ライダー

仮面ライダー電王ショーが行われるというので行ってきました。
男の子がいると必ずヒーローものにはまると思われていましたが、
うちの長男、どちらかというとずっとトーマスやアンパンマンから
ポケモンの方に。。
そしたら、パパが保育園でお友達と話が出来るようにと(笑)仮面ライダーや
○○レンジャーみたいなものを息子に見せるようになりました。
それから息子も見るようになったものの、一番はまってるのは。。。パパ。
そんな仮面ライダーを見せようと意気込んでるパパに対し、お顔が曇り気味の長男。
どうやら目の前で見るのは恐いらしい。。
以前も同じようなショーを見に行った事があって、敵がうろうろしていたのを憶えてるので
それを恐れてる様子。
実際にショーのあった広場にはびっくりするくらい大勢の人だかりで少し後ろに
座ったので安心しつつも。ドキドキの表情。
握手会や撮影会もがんばって並んできました。
いい思い出になったかな?

b0109837_2515335.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-11-04 23:30 | おでかけ