ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月の出来事

10月も最後、今月は二人の女の子の赤ちゃんにちょっとしたお祝いものを作りました。
一応、記録として。。
b0109837_2251545.jpg


こどもたちの出来事
[PR]
by ruuuruu | 2007-10-31 22:47 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品しました。
今回は、
ポケットティッシュケース
カードケース
リネンストール
です。
ケース類はレースをつけてちょっとガーリーな仕上がりにしています^^
ストールは今回は短めのプチストールになります。
おでかけのアクセントに、、

プチ出品ですが、どうぞよろしくおねがいします。
*my auction →
b0109837_2334502.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-10-30 23:33 | handmade

旅行

毎年恒例行事の一つに、祖母の両親のお墓参り&温泉旅行があります。
私の方の両親や祖父母、従兄弟達、子供達、、4世代での旅行です。
今回は今までで最大の人数、18人。(0歳から88歳まで!)
妹の旦那さんは出発当日、飛行機で駆けつけました(笑)

行き先は熊本、今回のお宿は黒川温泉です。
今年の私はとっても意気込んでいました。。
去年は主人方の親戚の結婚式と同じ日、、一昨年は次男が術後(ヘルニア)だったため。。
今年こそは旅行に!と日々何事もないよう願ってたのに、前日は次男が発熱(涙)
しかし私の強い念が伝わったのか、すぐ熱も落ち着き元気に当日を迎える事ができました。
お墓のお掃除も大人数だったのですぐに終え、みんなでお参りしてきました。
その後はそのまま今日のお宿へ。。
とっても素敵なお宿でした。
お食事も馬刺から山女の塩焼き、溶岩焼きのお肉やお野菜などなど盛りだくさん!
普段味わう事の出来ない品々をしっかりと味わってきました(笑)
温泉も子供たち&パパさんグループに先に入ってもらい、その後、妹とゆっくり入らせてもらいました^^
こどもたちも温泉には大喜びだったみたいです。
翌日は大分の水族館「うみたまご」へ。
イルカのショーを見たり、たくさんの不思議な生き物を見たりして親子で楽しんできました。

とにかく時間がバタバタな2日間でしたが、楽しい思い出が出来ました。
b0109837_038968.jpg
b0109837_0382151.jpg

*部屋露天で足湯のおにいちゃん、次男はちょろちょろ動くのでアップできる写真が
ありませんでした。。

ハプニング
[PR]
by ruuuruu | 2007-10-28 22:14 | おでかけ

スカート

今、妹親子が里帰りしてきています。
会うのが楽しみだったこどもたち。
お姉ちゃんも、まだ赤ちゃんの弟も、とにかく大きくってびっくりです。(ほんとに!)
帰ってくる前日、パープル系のやさしいチェック生地で、どうしても作りたかったスカートを夜な夜な姪っ子に作りました。
タックの入ったふんわりスカート、とってもかわいいパターンだったので、これは
唯一女の子の姪に作るしかない!と意気込んで作ったのでした。
出来上がりのかわいさに、日頃小さなスカートを見慣れない私はうっとりです(笑)
それと同時に大きな不安が。。
果たして大きなお尻とお腹に入るのか。。
ウエストゴムはほとんど縮めず入れたのですが、それでも不安。
ドキドキしながらご対面後、着せてみました。
入りました!やっぱりウエストにはギャザーが寄りませんが、入りました!!
そよそよ〜っとしたイメージとは違いましたが、ぷりぷりっとした着こなしもこども
らしくていい感じでした。
番長みたいに歩いてました。。

b0109837_016344.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-10-26 23:02 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。
今回は、
こどもデニムパンツ 90/110
ギャザーバッグ
です。
定番もの少しですが、どうぞよろしくおねがいします。

*my auction →
b0109837_23521480.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-10-25 23:49 | handmade

出品中です

オークション、1点だけですが出品中です。
定番のブランケット、お気に入りの生地たちでパッチしてます。
おこさまのお昼寝、おとなの方の膝掛けにもおすすめです^^

どうぞよろしくおねがいします。
b0109837_0222975.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-10-18 22:31 | handmade

楽しい一日

イベント、無事終了しました。
OPEN前、準備や参加されてる方たちにご挨拶など、、初めて味わう雰囲気にどきどき。
10時OPENと同時にお客さん達もずらずら。。
自分のものに目を止めてもらえるとやっぱり気になる。。。(笑)
色んな方たちとおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしました。
貴重な経験が出来てほんとによかったです!思い切って参加してよかった^^

エプロンドレスやギャザーバッグなど、意外と大きなものたちから順番にお嫁にいきました。
オーダーもいただいたので気合いを入れてがんばります。

ちなみに作ったものたちは定番のもの。ステッチやレースをつけてみたりもしました。
オークション用にも作ってみようかなと思っています。

*肝心のおうちの様子は写真撮るの忘れてます(涙)
b0109837_0125456.jpg
b0109837_013105.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-10-12 21:02 | handmade

今、せっせとがんばってる事。
イベント用の作品作り。
お店のイベントなどではなく、ご近所さん宅です。

実はオークション以外での活動は初めて。。
個人的にちょこちょこと頼まれたりする事はありましたが、こういうのは全くです。
最近は色んなとこで一日限定のお店のようなものもありますが、一歩も踏み出せず。。
もっと色々とアピールすべきよ!!と後押ししてくれる人たちもちらほらいるのですがどうも苦手なのです。
周りの友達もこういう事に興味は無くもちろん手作りにも興味なしなので(笑)
性格的に黙々と自分のペースでやりたい私にはちょうど良いのかもしれません!ははは。

そんな中、ご近所の方から声をかけていただき、やってみる事にしました。
初めてにはちょうどいい規模。
布、ビーズ、パッチワークなどのハンドメイド雑貨や、アンティーク雑貨などなど。。
母親世代くらいの年齢層らしいので、私の作るものはどうかなぁ、、とも
思いますが、新しい刺激を受けてきたいと思います!!

イベントはもうすぐです、自分でタグを作ってみました。
なんか嬉しい。。
作品が出来上がったらまたアップしたいと思います。

b0109837_1158258.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-10-07 22:24 | handmade

こどもいす

我が家に新しい椅子が仲間入りしました。
新しい?ではなく実家にあった数十年前のもの。(笑)
妹が小さい頃に座ってた椅子を、せっせとお持ち帰りしました。
母が大工さんに椅子のあしを少し切ってもらったらしく、ずんぐりしてます。。
これからはおにいちゃんの椅子として活躍してもらいます^^

b0109837_1491862.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-10-06 22:04 | おきにいり

出品しました

オークション出品しました。
今回はギャザーバッグとエプロンドレスの2点です。
どうぞよろしくおねがいします^^

b0109837_22215840.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-10-02 22:21 | handmade