ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海水浴

夏のお楽しみ、海水浴&バーベキュー。
私と主人の身内を誘って行く恒例行事です。
こういうイベントの時に限ってだれかが風邪をひいたりします(涙)
今回は長男がお熱を出してしまいました。
かわいそうでしたが、お留守番の私の母と一緒に長男もお留守番。
私は一応お世話係で行ってきました(笑)
ちょろちょろする次男、目が離せません。
海では砂遊びをしていたかと思うと、ずんずんと海の中に入っていってびっくり。
相変わらず大胆でした。。
バーベキューも美味しく夏を満喫した一日でした。

今度どこかもう一回、おにいちゃんも一緒に連れて行く予定です。

b0109837_044062.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-07-29 23:51 | おでかけ

出品しました

オークション、出品中です。
今回は
こどもチュニック、パンツ、ぼうし
リネンストール
カフェマット
巾着
です。

肌触りの良いリネン混のWガーゼのチュニック、久しぶりに作りました。
以前のものよりさらりとした感じです。
ぼうしはとってもかわいい生地を見つけたので、女の子用に作りました。
巾着は、赤いおはなのクロスステッチつきです。
刺繍、楽しい〜。ゆっくり色々な刺繍をしてみたい。。(笑)

お気に入りのものを見つけていただけたら嬉しいです!

今回もどうぞよろしくお願いいたします。


b0109837_23395492.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-28 23:31 | handmade

Happy Birthday

最近、夏バテ気味なのか体が思うように動かないです。
夏バテなのか、それとも歳のせいなのか。。(涙)

26日、長男の誕生日でした。
5歳になりました。
毎年思う事ですが、ほんとにこどもの成長って早いなぁ、、なんて。
もう5歳!年齢的にはもうおにいちゃん!!(笑)
嬉しい気持ちはもちろんですが、もう4歳じゃないんだ、、
と思うとちょっぴり切ない母心。

保育園のおにいちゃんに憧れて一生懸命おにいちゃんみたいに
なろうとしているけど、弟とはけんかばかりの困った我が家のおにいちゃん(笑)
これからも元気に楽しく毎日を過ごしていこうね。

b0109837_23133684.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-07-26 23:02 | 日々のこと

出品しました

オークション出品しました。

フリーケース 
トートバッグ
こどもパンツ 80/90/100/110
です。

フリーケースはお気に入りの黒チェック、今回はペタンコにしてみました。

トートバッグはリネンと内側には黒チェック。
チェックの方もかわいいのでリバーシブルで使えるようにしています。
持ってる感じもわかった方がいいかなと思い、しらじらしいポーズでぼやーっと登場(笑)

パンツは夏らしい感じの生地で作りました。
ネイビーのチェック、いろんな色のトップスに合わせやすいかなと思います。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします



b0109837_2311401.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-19 23:18 | handmade

最近のこと

最近のことをまとめて。。

保育園の行事で夕涼み会がありました。
ヨーヨーつりやおかしつりなどなど、こどもたちはとっても楽しんでいる様子。
盆踊りもありました。
おにいちゃん、この日を心待ちにしていたらしく日々寝る前には
盆踊りの練習に励んでいました。(笑)
親子ペアで踊ったのですが、長男と主人、次男とペアの私。
次男、、案の定、みんなの輪から外れて嫌がって踊りません(涙)
ほとんど踊る事もできず終了しました。とほほ。。
最近、風邪などで体調を崩す事もあったりしてましたが、元気に
夏本番を迎えて欲しいと思います。


b0109837_21203718.jpg

私の従兄弟の結婚式もありました。
こどもたちのおこさまランチ、ワンプレートと思っていたら、ちゃんとフルコースで出てきておどろきました!
お花もちゃっかりたくさん頂いてきました。(笑)

雨続きで水通しの出来なかった布たちもやっと水通し完了。
いろんなものに変身する予定、考えてる時が楽しい〜。
気持ちだけが先走ってますが(汗)がんばります!
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-16 18:02 | 日々のこと

レッスンバッグ

先日、ちいさな女の子からバッグのオーダーがありました。
小学一年生になる姪です。
以前はキャラクターものを持っていたんですが、
今はそんなのじゃなくって○○ねぇねぇ(ずうずうしくもねぇねぇと呼ばれています)
の作ったものがいい、、なんて可愛い事を言ってくれたらしいんです。
そんな事言われたら、ねぇねぇ頑張ってしまいます(笑)
その子をイメージして作りました。

b0109837_2362399.jpgb0109837_2364058.jpg



両面楽しめるようにね。。
久しぶりのかわいい生地の組み合わせ♪作るのも楽しかったです。
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-12 23:00 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
今回は
ティッシュボックス
ワッフルタオル 2まい
ブランケット
ベビーパンツ 2サイズ
です。

ティッシュボックスはリクエストいただきましたタイプです。
上の部分をボタンで取り外しできるようにしています♪

ワッフルタオル、今年も作ってみました。
我が家でも色んなサイズを作って日々活躍中。
今年はこどもの保育園での水遊びも始まるので、こども用にもつくりました。
使う毎に吸水力もアップし乾きもいいのでおすすめです!

ブランケットも久しぶりに作りました。
お気に入りの生地たちをパッチしています。
夏のお昼寝に。。

ベビーパンツ、気持ちのいい生地を見つけたのでベビー用に作りました。
とってもお気に入りのデカパンちゃん(笑)
次男に作ったこのパンツ、それはそれは沢山ございます!
大きいパンツなので12ヶ月用は今でもはけちゃいます。

お天気の悪い日が続き、写真が暗くすみません(涙)

今回もどうぞよろしくおねがいします。



b0109837_23594279.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-11 23:47 | handmade

似顔絵

最近は雨ばかり、、梅雨なので当たり前なのですが。
こどもたちの通園が大変な時期です(涙)
リアルに今、長靴が欲しい。。

長男が何やら書いていた絵、ふと見るとあら?
聞くとやっぱり「パパとママ」だそうです。
ずいぶん上手に書けるようになりました。
ちょっと前まではもっと宇宙人だったので!
(大きな頭から棒の手と足がひょろ〜っとでてるみたいな。。)

喜んだ旦那さんがケータイの待ち受けに作ってくれました。
b0109837_22561287.jpg

こんな夫婦です(笑)
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-04 22:47 | おきにいり

出品中です

遅くなりましたが、オークション出品中です。
今回は、
チョコ色リネンのフリーケース、カードケース
あかちゃんぼうし 6ヶ月/12ヶ月
トートバッグ
リネンストール
です。
トートバッグは定番のトイBOXとトートバッグの中間のような感じにしてみました。
用途に合わせていろいろ使えるとおもいます。
ストールは初めて出品しました。
以前自分用に作ってみて気に入っていたので、出品用にも作ってみました。
お洋服のアクセントや冷房対策など、、お役にたてるといいなとおもいます。
初めての出品、そして、、ちらっとですが初めての登場です(笑)
ストールは着けた感じが少しでもわかった方がいいのかな、、と思いあつかましくも
登場しています。
気づくとブログも2年目に入ってました。(気づくの遅すぎですけど!)
これからものんびりながらも更新していきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。



b0109837_1139105.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-07-01 23:30 | handmade