ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出品しました

オークション、出品中です。
今回は麻色リネンのものを多数作りました。
トートバッグ
巾着セット
フリーケース
ポケットティッシュケース
ポシェット 3つ
です。

定番の巾着セット、これからの季節でしたらかごの中に入れて使うのもいいですね。。

ポシェットはよちよち歩きのおこさま用からこども用まで3パターンです。
きょうだいでお揃いで持つのもかわいいです。

今回もどうぞよろしくおねがいします。




b0109837_22253190.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-05-29 22:23 | handmade

おみやげ

ゴールデンウィークあけてからの通園で意外なことが。。
相変わらずちょっと泣いちゃう次男。
それに対して長男はちょっとは寂しそうな顔をしつつもちゃんと朝の通園ができていました。
それが連休明け、門から出て行く私を園の中からいつもよりも長く長く見送るようになっていました。
数日後、、突然「寂しいー」と涙を流して泣きだしました。
普段見せない長男の姿に驚きました。
そしたら先生が「実は先週からがまんをしていたんですよ。弟が泣くから、自分は
がまんをしていたんです。」との事。
その気持ちが一気に崩れ落ちた感じでした。
長男はもともと泣く事も少なく、泣くのを我慢する子でわ〜んとは泣きません。
なので余計切ない。。
特に嫌な事があるといった感じでもないようで、入園してしばらく経ち、周りの事も見え始めてそんな気持ちになったのかなぁとおもいます。
がまんしていた気持ちに気づかず、、母もまだまだです(涙)
今はまた少しずつですが元気にがんばるよと言えるようになってきました。

そんな長男、時々かわいいお土産を持って帰ってきてくれます。
入園した頃に、「今プレゼント作ってるからね」と言っていて持ってきたもの。
かわいいお花の首飾り♪のはずだったみたいですが、ちっちゃくて頭にのせる花輪♪
朝は自分でたくさんあるお仕事の中からやりたいお仕事を見つけて作業するのですが、そんなときにプレゼントを作ろうと思ってくれたなんて。。なんて優しい!(すみません。。)
いつまでもこんなママおもいの息子であって欲しい〜。。と本気で願う母でした。
小さなバッグセットはパパとママに♪けんかにならないように二つ作ったよとの
ことでした(笑)お気遣いありがとね。

b0109837_15221199.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-05-28 21:14 | 日々のこと

いろいろ

なかなか更新できず、ご無沙汰していました。。
オークションも終了しましたが、今回もありがとうございました。
b0109837_2326789.jpg

次回の出品はまだ先になりますが、もうしばらくお待ちください。。
麻色リネンの定番ものを予定しています。

最近は頼まれものや、こどものふくを作っていました。
頼まれもののトートバッグ、ひとつはブラックウォッチ好きな人へ。。
もうひとつは小学生になった姪っ子へ。。学童保育のお弁当入れです。
生地が違うと表情も全く違いますね。

ボーダー生地、トップスでもパンツでもかわいいよな、、と決めきれず(笑)
両方作ってしまいました。
どちらも活躍中です♪
b0109837_2330191.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-05-20 23:37 | handmade

GW

ゴールデンウィーク、後半はあいにくの雨模様でした。。
ですが、初日はいいお天気だったので動物のたくさんいる公園へ行ってきました。
たくさんの動物たちを目の前にして、大喜び。
触れ合い体験などもあり、楽しんでいました。
ですが、、結構歩くので後半はこどもたちもぐずぐず。。
最後のあたりは動物の記憶がないです、とほほ。

こどもの日には雨でも大丈夫な科学館へ。
初めて行きましたが、大人も勉強になります!
おにいちゃんは実験を見学、ちょっと怖がりながらも楽しんでいました。
あとは、光るスライムを作って喜んでいました。
小学生くらいになったらもっと楽しめそうです。

b0109837_2329173.jpg


GWに入る前の日、保育園へお迎えに行くと二人ともそれぞれの作品を持っていました!
長男のこいのぼり、上手に作ってました(親ばかですが。。)
次男のものは、かわいいこいのぼりバッグ。先生のお手伝いつきです。「目は書きましたよーー」との事でした(笑)
うれしそうに、てくてく持って帰ってました。
こういうのは嬉しいものですね。。柏餅のお土産も入ってました♪
[PR]
by ruuuruu | 2007-05-07 23:28 | 日々のこと

出品中です

オークション、ちょこっと出品してます。
今回は、
こどもパンツ × 3 90/100/110
です。
これから活躍できそうな、肌触りのよいハーフパンツです。
どうぞよろしくおねがいします。


*my auction →
b0109837_2214129.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-05-06 22:08 | handmade

最近は。。

あっという間に5月になっちゃいました。。
息子達も楽しく(時には寂しそうですが、、)通園しています。
次男は相変わらず毎朝泣いちゃいますが、夕方お迎えにいくと楽しそうにお外で遊んで
待っています。そんな姿をこっそり見ているのが楽しいです(笑)

4月には初めての遠足や保護者会がありました。
私も母親なんだなぁ、、としみじみ。。(いまさらです。。)

そして、息子達には新しい従兄弟が仲間入りしました。
実妹に長男が誕生。
お姉ちゃんがいるので、おんなのこ&おとこのこ。まさに理想的です(笑)
赤ちゃんのかわいさに、また赤ちゃんが欲しい!と無理な事を考えてしまいました。

GW前半は、そんな姪っ子たちと一緒にお出かけ。(実妹&ベビーはお留守番です)
お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごしました。

b0109837_052454.jpg

*息子達、自転車大好きです。おちびくんもペダルは使わず(使いたがりません!)おにいちゃんを追いかけてました。。
[PR]
by ruuuruu | 2007-05-01 23:50 | 日々のこと