ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出品しました

オークション、久しぶりに出品中です!
今回は
リネントート × 2
あかちゃんぼうし 12ヶ月

の定番もの3点です。

こんな感じで少しずつでも出品していきたいと思ってます。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

*my auction →
b0109837_22314680.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-04-23 22:32 | handmade

通園グッズ

新生活も親子共に少しずつ慣れてきました。
毎日毎日相変わらず泣く次男ですが、その時間も日々短くなってきているようです。
疲れも出てきた頃なのか、やっぱり風邪をひきお休みもしました。
次男が慣れてきたかなと思っていたら、今度はおにいちゃんが「さみしい〜、」と言うようになりました。
どうやらお昼ねの時間になると急に寂しくなるようです。何となくわかる気がします。
でもそれ以上に楽しい事が沢山あるので、毎日帰ってくると色んな出来事を聞かせてくれます。毎日の私の楽しみだったりします♪
色んなお友達の名前も増えてきました。名札で覚えるからフルネームで覚えてるんですよね。おもしろいです。
あと、園に行くと○○くんのお母さんだ!と言われるので驚いてます。
こどもたちって誰と誰が親子だっていう事をしっかりとわかってるんですね。。
私よりも、、かしこい。。

入園前にいろいろなものを作りました。
入園グッズを作る日がくる事を楽しみにしていましたが、色んな準備でばたばたしていたので、そんな余裕も無く。。
小学校のころ、夏休みの宿題を最後の最後になって慌ててやっていた事を思い出したのでした(笑)

b0109837_2347274.jpg
b0109837_23472748.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-04-19 23:30 | handmade

新生活

長い間、ご無沙汰していました。
4月に二人の息子たちが入園を迎えました。
慣らし保育も無事に!?終了。
長男は、初めから楽しく通園♪寂しいくらいです(笑)
一方、毎日毎日泣き叫ぶ次男。
先生に次男をバトンタッチ。。
ドアを閉めた向こう側から泣き叫ぶ声とドアのがたがたという音を聞きながらもすぐに立ち去らなければならない辛い瞬間です。
毎日少しずつ泣く時間も短くなったようです。よかった。。
お迎えに行くと、それはそれは嬉しそうに走ってくる息子。幸せな瞬間です。
次男のお部屋に行って、明日のご用意をしてこなければならなのに、さささっっーーっと門のところへ行き帰る気まんまんの次男です(笑)

っというわけで、息子たちは保育園へ入園しました。
長男に比べ、半分の時間しか一日中一緒に居てあげれなかった次男。
毎日泣かれる度に切なくなります。
私もお仕事に出ます。
色々と考えた結果、オークションでのハンドメイドと両立してやっていく予定です。
今までのようにはいかないと思いますが、やはり楽しく続けてきた事を
やめたくないので、続けていきたいと思います。
新しい生活のペースに慣れるまで、時間もかかるとおもいますが、
これからもどうぞよろしくおねがいします。


b0109837_13114747.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-04-13 22:38 | 日々のこと