ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出品しました

オークション、出品中です。
今回は
こどもリネンパンツ 3まい 90/100/100
あかちゃんぼうし  2まい 6ヶ月/12ヶ月
です。

これからお役立ちのパンツ&ぼうし。
パンツの生地はお洋服にはピッタリのやわらかいリネンです。
無地のパンツ、何にでもあわせやすくリネンなので風合いもよくいい感じに決まります。
あかちゃんぼうしは今回は2サイズ作りました。
リネン混のダブルガーゼで春らしいぼうしに仕上がってます。

今回もどうぞよろしくお願いします。


* おしらせ
春に向けて色々な準備で慌ただしくなりそうです。
落ち着くまで、出品の方はお休みさせていただきたいと思ってます。
詳しくはまた後日お知らせいたします。
ご理解いただきますよう宜しくおねがいします。

*my auction →

b0109837_2155965.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-22 00:00 | handmade

花柄の誘惑

春も近づいてきました。
息子達の春物の洋服も作らないとなぁ。。と思ってます。
でもその前に、花柄ニットの誘惑に負けて、、姪っ子のパンツを作りました。
私の楽しみな時間♪

今週からお産のために里帰りしてきた妹たち。
早速パンツを持って実家へ会いにいってきました。
大きなおなかとおしりにはピッタリのパンツ、見事にはきこなしてくれます(笑)
実家もにぎやかになり、いつでも会えるのでこれからが楽しみです。

b0109837_23375692.jpg
b0109837_2341204.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-17 23:25 | handmade

出品中です

オークション、出品中です。
今回は、
トートバッグ あずま袋 
ペットボトルケース
こどもポシェット こどもぼうし
カフェマットセット
です。

久しぶりにあずま袋やボトルケース、こどもぼうしを作りました。
春も近づいてきたので、おでかけも増えますよね。。
そんな春のおでかけのお役にたてたらいいなと思います。

今回もどうぞよろしくおねがいします。
b0109837_12571057.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-03-14 23:48 | handmade

ハウステンボス

今日はハウステンボスへ遊びにいってきました。
友人の結婚式で行った以来数年ぶりでしたが、やっぱり素敵な街並み♪
なんと言ってもたくさんの花花花!!!
こんな風な鉢植えを作れたらなぁぁ、、なんて思いつつ。。
日当りや鉢の大きさが全く違うんですけど!
両親に実弟も一緒だったので、ゆっくり見て回ることができました。
キッズスペースや楽しいショーなどもあり、満喫した一日でした♪


b0109837_11511557.jpg
*石のクマ達、なんか面白い。。

b0109837_11513796.jpg
*見知らぬ街を一人歩く少年(笑)

b0109837_11551283.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-11 21:13 | おでかけ

いろいろ

我が家に新しい家具が仲間入りしました。
家具といってもちいさな本棚とこども椅子。
主人作です。少しずつ、増えてきた手作り家具たち♪
今回は本職さんのお友達と一緒に作ってくれました。
シンプルな本棚、たくさん増えつつあるこどもたちの本が一気に
片付きすっきり〜♪
椅子は次男へのプレゼント。素朴な感じです。
白の椅子は数年前に長男用に購入したもの、これで二人仲良く座れます(笑)
(写真撮ってると、邪魔をする次男です。。)
b0109837_1463651.jpg


こちらは粘土でつくったうさぎ&カエル。
長男と遊んでいたときに作ったパパ作です(笑)
とぼけたカエルが笑えます。
b0109837_1412263.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-09 21:57 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
今回は、
トートバッグ×2   チョコ&ブラック
フリーケース×2   チョコ&ブラック
カードケース×2   チョコ&ブラック
ティッシュケース×2 チョコ&プレーン
です。

チョコとブラックのリネンでいろいろ作りました。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。

*my auction →
b0109837_140283.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-07 01:40 | handmade

おひなさま

ひなまつり。
ちいさなおひな様とお内裏様をちょこんと飾っています。
おとこばかりの我が家には無縁のおひなさま、でもここに一人女の子がいますよ(!?あつかましい。。)
日々、息子たちと一緒にいるとだんだん男っぽくなってる気がします。
なので、女であることを忘れないために(笑)


b0109837_1211753.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-03 21:20 | 日々のこと

バッグ

暖かくなってきました。
春らしいピンクのチェックのバッグを出して、近所へお買い物です。
2年くらい前に作ったシンプルな肩掛けトートです。

もうひとつは最近お気に入りのブラックリネンのバッグ。
久しぶりに自分用に作ってみました。
とってもお気に入りです、でも改善の余地ありです。
もうちょっとタックを増やしてもよかったかなぁ。。とおもったりもしましたが、
その代わりにレースかリボンをつけて、たまにはちょっとかわいくしてみようかなと思案中です。


b0109837_129644.jpg
b0109837_1293597.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-03-01 22:22 | handmade