ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出品しました

オークション出品中です。
今回は、、
こどもパンツ ×2  90、110
フリーケース
ティッシュケース
ブランケット
です。

こどもパンツはお気に入りの生地で、色違いを息子にもはかせています。
とっても肌触りのよい生地です。

フリーケースはリクエストいただき作ってみました。定番タイプとちょっと違うサイズです。

ブランケット、久しぶりに作りました。
暖かくなってきたので、これからのお昼ねタイムやベビーカーでのお散歩などに。。
チェックと無地だけのシンプルなもの、お気に入りの生地をパッチしたブランケットです。

今回もどうぞよろしくおねがいいたします。
b0109837_1934784.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-02-28 19:07 | handmade

ランタンフェスティバル

今日は夕方からお散歩も兼ねて、ランタンフェスティバルへ行ってきました。
このお祭りは中国の旧正月(春節)を祝う行事で、中華街を中心にいろんなところに
ランタンやオブジェが飾られ、それはそれは綺麗です。
中国色たっぷりのお祭りの雰囲気を楽しんできました。


b0109837_1752542.jpg
*眼鏡橋前にて
b0109837_1753495.jpg

*新地中華街にて  人人人!!!
b0109837_17531717.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2007-02-25 21:51 | おでかけ

公園

今日は公園へ行ってきました。
広々とした芝生の上で久しぶりにラジコンで遊ぶ長男。
おちびくんも楽しそうに遊んでいました。
長い滑り台にもチャレンジ、大胆なわりに滑り台は苦手だったりします(笑)
暖かくなってきたので公園へのおでかけ、増えそうです。


b0109837_18544818.jpgb0109837_18551378.jpg
b0109837_18554398.jpg
                           *のぞみ公園にて
[PR]
by ruuuruu | 2007-02-24 18:45 | おでかけ

出品しました

オークション、出品中です。
今回は。。
トートバッグ   チョコ色リネン
フリーケース   ナチュラルリネン&ブラックリネン
カードケース   ナチュラルリネン&チョコ色リネン
ティッシュケース    〃
巾着セット
です。

トートバッグはリクエストいただきました、中をチョコ色チェックにしたものです。
無地とはまた違った雰囲気でかわいい感じの仕上がりです。
カードケースとティッシュケースは2回目ですが、今回チョコ色リネンでも
作ってみました。

今回もどうぞよろしくおねがいします。。


 
b0109837_0131891.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-02-21 00:16 | handmade

2歳!

我が家の次男坊、今日で2歳になりました。
以前もお話ししましたが、未熟児で生まれてきた次男。
生まれる前も生まれてからも何かと心配も多かったですが、
ほんとに元気でたくましい男の子に成長してくれてます。
今もゆっくりな成長ですが、元気が一番!
そんな次男の成長をのんびりと見ていきたいと思います。

b0109837_022660.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-02-18 23:53 | 日々のこと

カエルさんと休憩

今日は、夕方からちょっとお買い物へ出かけました。
出先のスーパーの入り口に大きなカエル!!
もちろんかぶりものですが(当たり前。。)あまり面識の無い次男の反応が気になるところ。
近くにいくと気づいた様子で、とっても喜んでいました。
用事を済ませ地下でお茶タイム、ふとみるとさっきのカエルさん今度はベンチにぽつんと座ってました(笑)
それを発見した次男、とことこと歩き出し同じベンチにちょこ〜んと座りました。
おにいちゃんも後を追います。。
なんだかおもしろい光景でした。
b0109837_23504052.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-02-17 21:40 | おでかけ

おやつ

今日のおやつ、さつまいもとりんごのカラメル煮。
とってもシンプル。(簡単。。。)
作りたいものは、いろいろ。でもやっぱり食べる方がすき。
毎日のおやつ、手作りできたらいいんですけどね〜。

b0109837_2131659.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-02-16 18:44 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品中です。

リネンのトートバッグ 2サイズ
こどもリュック    2サイズ
こどもチュニック   2サイズ
こどもパンツ     110
です。

今回は、こどももの中心に作ってみました。
リュックとチュニックは久々の登場です。
少しずつ暖かな日も増えてくると、チュニックを作りたくなりました♪
12ヶ月用と2〜3歳用ですが、長男に撮影のため着せたのですが、小ぶりちゃんな息子はサイズ的に大丈夫でした。
その姿を見ているとおもわず息子用にも作りたくなってしまいました。
もう卒業かなぁ。。と思ってたけど、まだ着せたいです(笑)
パンツはうちの息子たちも愛用中のデニムです。
しっかりとした生地で、色もいいです^^(うまく色がだせずすみません)

今回もどうぞよろしくおねがいいたしますm(__*)m



b0109837_194086.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-02-14 22:58 | handmade

待てませぬ。。

今日は主人のお友達夫妻を招いて、お鍋パーティーでした。
最近我が家でブームの塩ちゃんこ鍋。
これは主人担当。言うのもなんですが、これがとっても美味しい。
鶏つくねがメインでその他いろいろ、、
お野菜も沢山食べれるしヘルシー。。(ヘルシーと言って食べ過ぎますが)
アップするまでも無かったのですが、次男坊が面白かったので。。

b0109837_2115344.jpg

大好きなウインナーを発見して、自分の前にしっかりキープ。
そして、いただきますをアピールして食べようとする姿です。
食に関してはかなり意地があります(笑)
おにいちゃん、のんびりしていると追い抜かれるよっ。
この後、私に止められてひどく泣いていました。。
b0109837_2174969.jpg

肝心のお鍋は写してませんでしたが。。お友達にも喜んでもらえました。
[PR]
by ruuuruu | 2007-02-10 23:50 | 日々のこと

お誕生日

昨日は義母の誕生日でした。
毎年、何か作って贈るようにしています。
いつも喜んでくれるお母さん。
手作りのものは贈るには難しかったりするのですが、
実際にちょくちょく身につけていていたりするのを見ると(手編みのプチマフラーなど)
気に入ってもらえたのかなぁ、、なんて思い調子に乗ってまた今年も
作ってみました。
今年は大きめのトートバッグ。
ご両親は喫茶店を経営していて、ランチなどもあるので、毎日義母はお買い物バッグを持って買い出しに出かけます。
なので、お買い物バッグを作りました。
渋めの花模様のリネン、内側にも無地リネンを使いました。
取っては邪魔にならないよう短めで。
昨日、渡してきました。
ちょうどお買い物バッグが古くなってたから新しいのを探していたのよ、、との事。
喜んでもらえたし、いいタイミングで渡すことが出来ました。

b0109837_20182787.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-02-08 19:44 | handmade