ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

虫歯くん

去年から歯科医院へ通ってます。
放置していた虫歯くんたち。。
今まで生きてきた中で三本の指に入る痛みを、去年経験してから
まじめに通っています(涙)
しばらく通わないといけないので、月2のペースでゆっくりと。。
次男を実家に預けて、長男を連れて行きます。
治療中は近くのテーブルで、ミニカーで遊んだり本を読んだりして待ってくれてるので
助かります。
終わったら、ちょっとだけ町をぶらり♪
歯医者さんの後は息子の楽しみなおやつタイム(私もね。。)
いつもは息子の希望でドーナツやさんになってしまうので、
今日は母の希望を聞いてもらい(笑)雑貨とカフェが一緒になっているお店へ。
わずかな時間だったけど、満喫してきました。
そして、、この前からコーヒーカップが欲しいなぁと思ってたところ、ちょうどかわいいシンプルなもの見つけたので、購入。
お客様用として活躍してもらいます^^



b0109837_1839814.jpg*nill style cafe
b0109837_184263.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-31 23:19 | おでかけ

出品しました

オークション出品中です。
今回は
トートバッグ×2 おおきいサイズ&ちいさいサイズ
フリーケース×2 ブラック&チョコ
フリーケース
カードケース
ポケットティッシュケース×2 プレーン&ライン入り
です。

トートバッグのちいさめのサイズは久しぶりに作りました。
ブラックリネンでは初めましてです♪
中をチェックにしているのでちょっと大人なかわいさです^^
私も同じ形のバッグを使ってます♪ちょっとしたおでかけにおすすめです。
今は毛糸を入れて編み物バッグとしてフックにかけてます。

ましかくのフリーケースは定番のフリーケースの形を変えて作ってみました。
バッグの中のこまごましたものを整理したり、お出かけのときの赤ちゃんの
おむつ入れ(2枚くらい+携帯おしりナップ)にもおすすめです。
カードケースとポケットティッシュケースはどちらも自分で使ってみて便利だったので、出品してみました。

いろんなケースがたくさんです(笑)

今回もどうぞよろしくおねがいします m(__*)m




b0109837_1152963.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-31 23:08 | handmade

交通ルールのお勉強へ

今日は、公園へお勉強にいってきました^^
公園の名前は交通公園、その名の通り交通ルールを学ぶための公園です。
私もだんなさんも小さい頃に行ったよね〜?なんて話していて、
そろそろこどもたちを連れて行きたいなぁと思い行ってきました。
かなり久しぶりに行ってみると小さな頃の記憶がよみがえり嬉しくなりました。
こどもたちだけの道路!なんて喜んでゴーカートを運転していたのを憶えています。
自転車やゴーカートのための道路や標識があり、信号や横断歩道の押しボタンは一般道路と同じものが設置されています。
長男は初めての光景にとっても感激していました♪
4歳なので、まだ電動ゴーカートには乗れないので、足こぎゴーカートを
ヨロヨロぶつかりながら運転していました。あとは補助輪付きの自転車にもパパに支えてもらいながら初挑戦、三輪車は上手な息子も自転車となると難しいようで、何故か足をくるくる後ろにまわしていました!?
ちっちゃい子のためのスペースもあり、次男も運転を楽しんでいました♪
交通ルールを学びながら運転する余裕はまだまだの様子でしたが(笑)ふたりとも楽しかったみたいなのでよかったです。

b0109837_047281.jpgb0109837_0471451.jpg
b0109837_0472656.jpg







* 交通公園にて
[PR]
by ruuuruu | 2007-01-27 21:28 | おでかけ

おきにいりの場所

駅にあるビルにおでかけした時に、長男が必ず行きたがる場所。
それは駅裏の列車が停まっているのが見えるところです。
そこへ行ってしばらくじーっと眺めています。
そんな姿はやっぱり男の子だなぁ。。と思います。
そんな満足した様子の息子に質問をなげかける母。
「また、白いかもめに乗ってみる?」
「いや〜、耳のキーーーンってなるとよ!」と息子。
以前お話した、白いかもめでの出来事がまだまだ引きずっているようです。
うーん。。乗れるようになるのはまだ先かなぁ。。


b0109837_21375956.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-24 21:32 | おでかけ

出品しました

オークション出品中です。
フリーケース
ティッシュボックス
こものいれ×2
おとなポシェット ブラックリネン&チョコ色リネン
トートバッグ
フリーマット です

ポシェットは初めてカラーリネンで作ってみました。
とってもシンプルな大人っぽい雰囲気です^^

フリーマットはいろんな小さな生地でパッチして作りました。
去年たくさん作ったブランケットの生地なので、そのまま小さくなった感じです♪

定番のティッシュボックス、我が家でもリビングと洗面所に置いています。
かけておけるので邪魔にならないし、なんといってもおちびたちのいたずら防止に
ぴったりです(笑)
油断してテーブルに置いてたりすると気づいたときには大変なことになってます (T-T)

今回もどうぞよろしくおねがいしますm(__*)m

b0109837_1802153.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2007-01-23 17:51 | handmade

またね、、

幼なじみに赤ちゃんが産まれたので実家へ遊びに行ってきました。
幼稚園からの仲なので、喜びもひとしお♪
しかも赤ちゃんはおとこのこ♪ふふふっ。
ちなみに。。旦那さんは男三人兄弟で他の兄弟には3人、2人の息子たち!
計5人の男の子に今回の赤ちゃんで6人目の男の子!!
お嫁さん以外はすべて男の子だなんて驚きです!そんなこともあるんですね〜。
とっても鼻の高い赤ちゃんでした(我が家ではお目にかかったことないような。。TT)
抱っこしてるとまた赤ちゃんが欲しくなっちゃいます♪
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

その頃、、旦那さんは車をくるまやさんへ渡しに行ってました。
我が家の車、今日でお別れでした。。
大きくって乗り心地は最高の車♪ずっと乗っていたいです。。
でも燃費かかりすぎるし、維持費もすごいのです。
もう養うことができません(涙)
後ろ髪引かれる思いでお別れしました。
また、、いつの日か乗れたらいいなぁ。。

b0109837_13255035.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-21 20:24 | おでかけ

ひよこファミリーの謎

先日もらった、ひよこのお菓子。
お土産などで時々頂いたりします。
中には黄味餡が入っていて、美味しく小さい頃から
食べていたので懐かしい味だったりします。
なんといっても形がかわいい♪
そんなひよこ、今回我が家にやってきたのはひよこファミリーでした。(おそらく限定)
とってもちっちゃなひよこがふたつ。かわいいこどもひよこ♪
そして大きめのひよこ、これはお父さんひよこね〜♪
で、、 通常サイズのひよこがふたつ。。お母さんね〜、、ふたつ??
ん〜、謎です。
きっと個数的なバランスだとおもうけど(笑)

b0109837_23295623.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-19 16:37 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品しました。
フリーケース×2
巾着セット
おとなポシェット&こどもポシェット
赤ちゃんのぼうし
です。
ぼうしは肌触りのとってもいいオーガニックのボーダーニットと内側はコットンリネンです♪
作るたびに赤ちゃんっていいなぁとおもいつつ。。
うちのこどもにはもうかぶってもらえないと思うとさみしいです(涙)

今回もどうぞよろしくおねがいします。
b0109837_1595241.jpg

* my auction →


b0109837_254683.jpg

*おにいちゃんのお仕事中(笑)に必ず邪魔に入るおちびくん
[PR]
by ruuuruu | 2007-01-16 23:09 | handmade

手編みのベスト

お正月あけから息子たち風邪気味です。
毎年恒例です、、年末年始にお出かけが多かったからでしょうね。。
でも特に熱があったり機嫌が悪かったりする訳でもないので一安心。
ただただ一日中、鼻水をずるずる〜、、
信じられないくらいのはなふーせんが膨らんでいたときには驚きましたけど(笑)
そんな愉快なことをしてくれるのは下の息子です♪
そんな息子に着せてみたあかいろのベスト。
私が赤ちゃんの頃に着ていたものです。
作ってくれたのは私のひいおばあちゃん。
ひいおばあちゃんの記憶はないけど、こういう形で残ってるので、やっぱり手作りって
いいなと思います。
ほころびもあったりして大事にしまってましたが、ちょっと着せてみました。
かわいいので飾っています。

b0109837_1525921.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-15 15:07 | おきにいり

出品しました

オークション、出品中です。
ステッチもの、たくさん作りました。
こものいれ&ポシェット。
あかのステッチがポイントです♪
その他のフリーケースなどはリネンと黒チェックでおそろいな感じに仕上がってます♪
今年もこんな感じで定番で使えるようなリネンのこものたちと
こどもふくを作っていきたいなと思ってます。
どうぞよろしくおねがいします^^

*my aurtion →


b0109837_23122860.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2007-01-11 23:30 | handmade