ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー

今日は一足早いクリスマスパーティーでした。
毎年、私の友達ファミリーと一緒に♪
数日前から長男と約束していたクッキーを一緒に作りました。
型抜きが面白い様子で、「おいしくな〜れ」(ジャムおじさん気分で♪)といいながら作ってました。
そこまでで完成とおもってる息子なのでした。。
焼き上がりを見て喜び♪食べてみて喜び♪♪いい想い出が出来たかな。。
その後は予定していた簡単な料理たちを時間と戦いながら作り、無事に完成。
長男は同じ年のガールフレンドと、パーティーを楽しんでました♪
おちびくんもね♪


b0109837_035158.jpgb0109837_0355890.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-12-23 23:19 | 日々のこと

出品しました

オークション出品しました。
今年の出品は今回で最後になります。
ずいぶん前から定番で作っているポーチやフリーケース。
ひとつふたつ、がんばって作ってはどきどきしながら出品していた事を思い出します。
今もその思いは変わりませんが、これからもそんな気持ちを大事に
がんばっていきたいとおもいます。

今回もどうぞよろしくおねがいします (__*)

b0109837_14442828.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2006-12-20 14:59 | handmade

スタイたくさん

先日、スタイを送った友達から、追加を頼まれたので、
4枚作って送りました。
よだれが多いから厚手のスタイ。
後日、うれしい小包が届きました。
お菓子の詰め合わせセット♪
かわいいのでまだ飾ってます。
b0109837_23485471.jpg
b0109837_2349936.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-12-17 16:41 | handmade

山登り

今日はパパとおにいちゃん、山登りでした。
一年以上ぶりの山登り。
サンドウィッチとたまご焼きをリュックにつめて♪
「いってきます!」から一時間くらい経った頃に「到着したよ」の電話がありました。
前回よりも30分くらいは早く到着したようです。
ちゃんと全部自分の足で歩いたとの事。ほっっ。。
前回はきついというよりも、山道に落ちていたどんぐりや普段見慣れない
大きなアリさんたちが怖かったらしく、パパの肩車で登ったところもあったようなので(笑)
来年になったら次男と私も一緒に登れるかなぁ。。と思ってます。



b0109837_2331785.jpg
b0109837_2335384.jpg
b0109837_237788.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-12-16 16:50 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品中です。
カラーリネンのフリーケース2つ。
リネンのポシェット、おとな&こども。
デニムのこどもパンツ。
こどもマフラーです。
マフラーは両面大きさ違いのブロックチェックがかわいいです〜♪
今回もどうぞよろしくお願いします (__*)

b0109837_0273492.jpg
*my auction → 
[PR]
by ruuuruu | 2006-12-12 13:17 | handmade

息子とデート

今日は長男と二人でデートです。
2人のこどもを連れてぶらりとはなかなか出来ないので、
次男を実家に預けて二人でお出かけです。
長男はお買い物などにいっても結構付き合ってくれます。
(次男はおそらく無理そうですが。。)
なので、思わず『どう??』なんて意見を聞いてみたりします。
あまりぐずぐずは言いませんが、必ず『お茶しない?』と言うお茶タイムが好きな息子です。


b0109837_2135438.jpg
*2年前に作ったかのこ編みのカーディガン、かのこ編み大好きです

b0109837_2155965.jpg
               *駅ビル アミュにて
[PR]
by ruuuruu | 2006-12-08 22:13

おみみぼうし

冬になるとうちのこどもたちは時々変な動物になります(笑)
っというのも、またまたぼうしのお話なんですが、、
ちょこんとお耳のついたニットのぼうし、母の手作りです。
おみみぼうし(母が勝手に命名。)といいます。
うちの長男をはじめ、孫たちは皆必ずかぶることが義務付けられています??
未だにかぶってる長男、、毎冬ごとに今年はもう似合わないかな。。と
思いながらかぶせてみると、、、今年もまだいけます(笑)
すれ違う人たちにも、微笑まれる!?こと多いです。

b0109837_20553783.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-12-07 14:23 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
定番もの多数です。
久しぶりにトイBOX も作ってみました。
(ちいさな小物入れとお揃いです^^)
ドットもようのバネポーチ♪
シンプルなリネンものが多いですが、今回は
かわいさもプラスしてみました。

今回もどうぞよろしくおねがいします (__*)

*my auction →
b0109837_09981.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-12-06 00:00 | handmade

ちいさな大工さん

何してるの??みたいな姿ですが、我が家のちいさな大工が
パパのお手伝いをしているところです。
木をサンドペーパーがけしています。
私の実家の裏が作業場です。。
主人にはいろんなものを作ってもらってます。
こういうものを。。と言うとそれに近いものを自己流で作ってくれます(笑)
今日は頼んでおいた壁掛けのフックを作ってもらおうと思ってましたが。。
肝心のアイアンのフックが見当たりません(涙)
随分前から用意していたのに。。家にも実家にも見当たらない。。探してる最中です(T-T)

b0109837_23363741.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-12-03 21:32 | 日々のこと

クレープ作り

今日は主人と長男は朝からクレープ作り。
パパの休みに作ろう!と約束していたらしい。。
二人の共同作業で美味しそうなクレープの出来上がりです。
主人は食いしん坊の料理好き。週末は作ってもらう事が多いです♪
主人の弟も料理人、両親は喫茶店を経営していて、ランチなどもあるので
料理は、おてのものです。
うちの息子達は将来どうなるんでしょうね。。

b0109837_1781686.jpgb0109837_1782646.jpg
* じぃぃっと次男が狙っています

b0109837_1784069.jpg
* チョコバナナクレープの出来上がり(形はご愛嬌^^;)
[PR]
by ruuuruu | 2006-12-02 16:57 | 日々のこと