ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おかいもの

郵便局で並んでる長男です。
『切手を一枚ください』
練習通りに上手に言えました。
ちょっとしたおかいものを練習中です^^
ちょっと後ろから見守ります。。。
主にスーパー前に時々出ているたいやき屋さんで練習です
百円片手に『すみません!クリームひとつください』はバッチリです(笑)
b0109837_16564349.jpg

午後からは、久しぶりに幼稚園からの幼なじみのおうちへ行ってきました。
来月には母親になります。
彼女のいとこ親子も一緒に遊びに行きました。
うちと同じおとこのこ2人(にんまりっ)そして幼なじみのお腹の中のベビーちゃんもおとこのこ。。(ふふふっ)
これからますます賑やかになってきそうです♪
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-30 16:45 | 日々のこと

出品しました

オークション出品中です。
お天気が悪く、写真が暗いです(涙)すみません。
今回は定番のふくろものや、ティッシュケース、こどもマフラーです。
フリーケースをブラックリネンとチョコ色リネンで作ってみました。
どちらも内側はホワイトリネン、すっきりとした大人っぽい仕上がりです。
今回もどうぞよろしくおねがいします (__*)

b0109837_0344572.jpg
*my auction→
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-29 23:27 | handmade

公園へ♪

いつもの事ながら公園へ行ってきました。
最近風邪などで、公園で遊んでいなかったので二人とも
おもいっきり遊んでました。
今日は実弟も一緒だったので、長男と遊んでもらいました(お互いに!?)
そして次男とパパコンビ♪
いつもは私とコンビの次男もいつもよりたくさん遊んでもらってました。
日ごとパワーアップしていくこどもたち。。
近くで遊んでいた親子がいました。
我が家と同じ男だらけの4人家族(笑)
4人でフリスビーをとっても上手にやってました。
さすが男の子のお母さんって感じでした。
わっわたしもがんばらないと。。。

b0109837_23214493.jpg

*長男の好きなパパのバイク。次男も支えてもらってちょこんと乗ってます。
b0109837_23215496.jpg

b0109837_2322728.jpg

*諫早運動公園にて
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-25 22:57 | おでかけ

いつまでも。。

ミシンでいろんなものを作るのも好きですが、編み物も大好きです。
毎年何か作ってます。
今年は以前から作ってみたかったニットのぼうしを作りました。
お耳まで隠れてあったかそう♪そして三つ編みつき(笑)
いつまで素直にかぶってくれるでしょうか。。

そして、少し前に長男からのオーダーで作ったナイトキャップ。。
何故に赤白のストライプ?ピエロ??と思われることでしょう。。
実はこれ、長男の大好きなNODDY(ノディー)というアニメに出てくる主人公の男の子の真似なんです。
イギリスの絵本のキャラクターなので、夜、おやすみの時にお揃いのナイトキャップと
パジャマを着て寝るんです。
どうやらそれに憧れたらしいです、、でっでも絵本の男の子だからね。。。
赤と白のストライプに赤いボンボン。オーダー通りです。
出来上がってからは喜んで、お風呂上がりや、おうち用のマイカーに乗ってかぶって運転してます(笑)

そしてやっぱりいつまでもこうあって欲しいと思う母でした。。

b0109837_18473174.jpgb0109837_1848491.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-22 18:22 | handmade

プレゼント

二人のこどもにプレゼントを作りました。
一人はともだちの赤ちゃん。
よだれがひどいので、スタイがかかせないとの事。
以前、出産祝いで渡したスタイが役に立ってるよ♪と言われ嬉しい。。
首のところがはずれにくい結ぶタイプ、少し大きめ、厚めに。。というオーダーをうけ作りました。
もう一人は姪っ子です。
何度かこちらにも載せましたが、定期的に作っては送ってます。
今回はデニムパンツ&水玉スパッツ&リュックサック。
リュックを作ったよ〜、と妹に電話すると、いつもお出かけの時にリュックを持って行こうとするらしい。。
青果に勤めている叔母からもらったもの。
そのリュックとは、、ブナピーリュック。そう、真っ白のあのキャラクターです。(全国ものですよね??)
かなり大きめのプナピーさん、さすがに背負ってお出かけは。。(でもでも見てみたいけど♪)
そんなおもしろかわいい姪です。
気に入ってもらえるといいなぁ。。


b0109837_1620838.jpgb0109837_16204082.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-21 13:48 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
今回はちいさなものからバッグまで、たくさん作りました。
こどもポシェット、こどもリュック、どちらも2サイズ用意しました。
きょうだいでお揃いもいいですね♪
リネンのトートバッグはとってもシンプルなものを作ってみました。
私もブラックウォッチ生地にポケットをつけたものを使ってます♪
リネンの糸で編んだポケットがポイントです。
今回の同じ無地のリネンの生地と糸の組み合わせ、気に入っています^^

どうぞよろしくおねがいします。

b0109837_12291021.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-21 12:30 | handmade

オーナメント

次男が元気になったと思ったら、今度は長男が風邪です(涙)
ですが、今回はすぐに良くなりもうすっかり元気です。
昨日、インフルエンザの予防接種の2回目も無事終了。。
前回はおりこうさんだった長男でしたが、今回は逃げ回り、隠れたり、、
結局、押さえつけて注射しました。
1回目はひと泣きした次男、2回目はひと泣きもしませんでした。恐るべし。。

話は変わって、来月はクリスマス。
オーナメントを出しました。
買ったり、作ったり、毎年ちょっとずつお気に入りが増えています。


b0109837_11242843.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-11-18 22:22 | おきにいり

おそろいリュック♪

おでかけにはポシェット♪の我が子。
今度はリュックをおそろいで作ってみました♪
二人の後ろ姿を見ながらにんまりしている私です。
オークション用にも作ってみようかな、、と検討中です^^


b0109837_18384373.jpgb0109837_18385592.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-11-16 17:32 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
バッグ2点、こどもパンツ2点、あかちゃんぼうし、こどもマフラーです。
バッグは新しい2色です。
アイリッシュリネンの色違いで、形違いのバッグを作りました。
黒のリネンは気になっていたカラー、リクエストもいただきましたので作ってみました。
大人っぽい仕上がりです。
リネンも色によって雰囲気が変わりますね♪

こどもパンツは110サイズと1歳くらいのBabyパンツです。
Babyパンツとお揃いのマフラー。
あかちゃんぼうしは女の子用にかわいいお花柄のニット生地で作りました。
我が家のぼうずくんにかぶせてみましたが。。ご参考までに^^

今回もよろしくおねがいします。
b0109837_23553157.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-11-15 21:16 | handmade

結婚式

週末、主人の従兄弟の結婚式がありました。
次男のお腹の調子を心配していましたがうまい具合に元気になりました。
式からの出席だったので、またまたぼうずくんが暴れださないかと心配でしたが、
なんとかごまかしごまかし、、無事終了しました。
その式の前に、既に控え室ではおにいちゃんが上着とジーンズにジュースをたっぷりこぼしてました(涙)ドライヤーをお借りしてあわてて乾かしました。。

チャペルでの結婚式、やっぱり感動しますね。。
ひとまわり年下の花嫁さん♪とってもかわいかったです。
披露宴では、息子達にもちゃんとお子様ランチが用意されていて、食細なのにお子様ランチ好きの長男は嬉しそうでした。
もちろん食いしん坊の次男は待ちきれず、乾杯の音頭が終了し、暗い雰囲気からぱっと明るくなって横を見てみると既に手を伸ばしモグモグと食べていました。
久しぶりのコース料理♪こども達をだっこしたり食べさせたりしつつも、なるだけ味わっていただきました。
慌ただしい一日でしたが、幸せをもらえたよい一日でした。


b0109837_2313298.jpgb0109837_2315548.jpg
b0109837_2321666.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-11-12 21:13 | 日々のこと