ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豪華客船

週末は夕方から近場の公園へ行きました。
遊具などはない芝生の公園、目の前には長崎港が見えます。
長男はじいじからもらった、おもちゃのゴルフセットでゴルフの練習!?に励んでいました。
もちろん次男が触りたがるので、けんかになってましたけど。。
今日は港におおきな船が2隻入って来てました。
1隻の方はひょっとして!と見てみるとやっぱり豪華客船サファイアプリンセスでした。
完成前に火災があったりして大変な復旧作業を経て完成した客船なんですよね。。
目の前で見れてよかったです。感激しました。
一度は乗ってみたいなぁ。。なんて夢みつつ。。。

もう一日は久しぶりに友人達と会って色んな刺激をもらった一日でした♪



b0109837_18423491.jpg

      *水辺の公園にて         奥に写っているのがサファイアプリンセスです
[PR]
by ruuuruu | 2006-10-29 23:45 | おでかけ

ちくっ

いよいよ少しずつ肌寒くなってきました。
風邪も流行りはじめる時期ですね。
そんなわけで、息子達を連れて病院へ行ってきました。
インフルエンザの予防接種、1回目です。
うっかり風邪なんかひくとまた受けれなくなるので、元気なうちに。。
まずは長男、私は次男をだっこしていたので、自分から椅子に座る長男を
じっと見ていました。
はじめて一人で椅子に座って注射しました。
じぃぃっ、、と針を見つめる長男。
次の瞬間やっぱり少し動いて痛がっていたけど、それだけでした。
私のお膝に座って、叫びまくる息子を押さえつけてまで注射したことが嘘のようです。
そんな姿を見て、おにいちゃんになったんだなぁ。。と思い、うれしくなりました。
ミルキーのご褒美は相変わらずとっても嬉しいようですが(笑)
続いて次男、まだよくわかってないので、注射の終わった瞬間だけ驚いてわーんとひと泣きしていました。
2回目は来月、風邪ひかないうちに順調にうけれますように。。

玄関先のお花を秋冬バージョンに植え替えました。
ちいさくてかわいいビオラがメインです。
ひとつの鉢に同じ色の同じおはなをいくつか植えます。
お花がたくさんになった時に映えるので♪
気がつくとついつい紫系のものばかり、、です。

b0109837_17414987.jpgb0109837_174221.jpgb0109837_17421441.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-10-26 17:21 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品しました。
今回はバッグメインです。
トートバッグ3点、こどもポシェット、こどもマフラー、べビーぼうしです。
今回もどうぞよろしくおねがいします。


*my auction →
b0109837_0264949.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-10-25 00:27 | handmade

週末のお楽しみ

相変わらず週末は公園へ遊びにいっています。
週末休みの主人に、遠くの公園へ連れて行ってもらえるのが楽しみのおにいちゃんです。
今日はリクエストのあった公園へ。。
最近行ってないねぇ。。なんて言ってたので。
最近、最近、、長男の口癖です(笑)最近、、、じゃなくても使います。。



b0109837_063758.jpg
b0109837_06564.jpg
*諫早運動公園
b0109837_083084.jpg
 *公園近くの雑貨屋さんで買いました。買わなくても探せば落ちてたりするのかなとおもいつつも。。
[PR]
by ruuuruu | 2006-10-21 23:56 | おでかけ

ヘンリーネック

少し前に作ってたワッフルTシャツ。
どうしてもヘンリーネックに作り直したくなって、やっぱりお直ししました。
ヘンリーネック大好きです。
一度作ったものを作り直すのは面倒くさいけど、お気に入りの一枚が出来上がりました♪


b0109837_19234675.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-10-20 17:15 | handmade

ちくちく

オークション、出品しました。
今回は、定番のリネン雑貨です。
ちくちくステッチの小物多数あります♪
バネポーチ&フリーケースにクロスステッチをしてみました。
シンプルなリネンにステッチ、ツボな感じに仕上がったので、自分用にも何かに
ステッチしたいと思います^^

*my aurtion→
b0109837_1817443.jpg
b0109837_18175843.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-10-17 18:20 | handmade

ハーレー

ハーレーフェスティバルに行ってきました。
初めて行ってきましたが、思った以上に規模が大きかったです。
たくさんの大きなバイクに長男は大喜び♪
乗っていいように、たくさんのハーレーが並べてあって、一台ずつ乗せてはパチり。
キッズスペースもあって、とっても楽しそうでした。


b0109837_1651673.jpg
b0109837_16511826.jpg
         *ハーレーのキャラクター?かわいいブタさんと、はにかみながらパチり。
[PR]
by ruuuruu | 2006-10-14 21:23 | おでかけ

ラグランT&どんぐりぼうし

今日は近くの公園へ。
滑り台、ぶらんこ、シーソー、鉄棒。。
ちいさな公園のすべてのもので楽しそうに遊んでいました。
次男について回らないといけないので、おにいちゃんの相手があまり
出来なかったりします。
なので、ひとりで楽しそうに歩き回っているちびちゃんをつかまえて、だっこしてみんなで一緒にシーソーをしてみたり、ならんでブランコをしてみたりしました。
そんな兄弟にラグランTと余った生地でぼうしを作りました♪
渋めの細いボーダー、秋って感じです。
Tシャツを2枚おそろいで作る予定が、生地が足りませんでした(涙)
なので、ぼうしに変更。
ぼうしはかぶせてみると、なんともうふふなかわいさです。
夏の編み編みどんぐりぼうしからバトンタッチです。
b0109837_2311488.jpg
b0109837_23112557.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-10-13 22:54 | handmade

出品しました

オークション、6点出品しました。
バッグ3点、べビーぼうし1点、こどもマフラー2点です。
バッグは新たにあたらしいタイプが仲間入りです。
秋色リネンでつくりました。
作ってみたかったかたちで、自分用にも作ってみて気に入ったものです。
あと、そろそろかなぁ、、と去年も作っていたマフラーを作りました。
どちらもかわいいチョコ色です♪

今回もどうぞよろしくおねがいします。。

*my auction →
b0109837_18211064.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-10-11 01:59 | handmade

長崎くんち

三連休、今年はきれいにおくんちの三日間お休みの日でした。
そんなわけで、8,9日はおくんちにおでかけ。
こどもたちにも楽しんでもらおうと出店をまわって、ゲームやくじ引きをしてみたりしました。
はじめてのわたがしにも感激してた様子♪
おどりや船やくじらの潮吹きも見れたし、おくんちを満喫した2日でした。
b0109837_144236.jpg
b0109837_144258.jpg
b0109837_1444382.jpg
b0109837_1445818.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-10-08 22:34 | おでかけ