ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋のもの

秋冬のこどもたちのTシャツを少しずつ作っています。
姪っ子の分もふくめ、3人分。
おそろいのものもあるけど、やっぱり女の子には花柄♪
去年のものも小さくなってるので、とりいそぎ一枚7部丈のTシャツを作りました。
今、実家に里帰り中なので、すぐに渡す事が出来ました。
早速、試着♪大きめサイズで作ったけど、おおきなぽっこりおなかでピッタリでした^^

夜は我が家で一緒に食事。
大好きな栗で栗ごはん♪先週も作ったので2回め。
秋はおいしいものがたくさん♪食べ過ぎそう。。


b0109837_15292423.jpg
b0109837_15293738.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-09-28 15:08 | handmade

!!

今日は笑える事件がありました。
近所に買い物に行きました。
はじめドラッグストアーに行っておむつなどをお買い物。。
そのあと行きつけのお肉屋さんでお肉を買ってた時の事でした。
そこのおじさんはいつもキャンディーをくれます♪
長男にあげたあと、しばらくして、、あら?下の子も食べるんだったっけ??と
いうので、ベビーカーに乗ってる次男をふっとみると!!!
なんと、涼しい顔をして両手にハイチューを持っていました(T-T*)
突然の事に、誰かからもらった??なんて訳の分からない事を考えたりして。。
次の瞬間、あっ!ドラッグストアーのレジかも!!っと思い、お肉屋さんに
笑われながら走り去りました。。
行ってみるとやっぱり、レジのちょうど下のあたり、ベビーカーから手の届くところにハイチュー発見!!
事情を話して謝ってきました (__*)
いつも注意してるつもりなのに、、やってしまいました。
b0109837_17445522.jpg
                   近所でかくれんぼ中(かくれんぼの練習??)です。。
[PR]
by ruuuruu | 2006-09-26 17:30 | 日々のこと

出品しました

オークション出品しました♪
今回は、いれものシリーズと赤ちゃんぼうしです。
リクエストいただきましたバケツ型小物入れ、大きめの小物入れなど。。
あとはバネポーチ、フリーケース。あずま袋。
赤ちゃんぼうしはかわいいお花柄と、もう一つは元気なボーダーです。
これから寒くなっても、お耳が隠れるのでおすすめです^^
あともうひとつ、リネンのトートバッグです。秋色のリネンで♪いい感じです。
これからのお出かけが楽しくなったらいいなぁと思います^^
今回もどうぞよろしくおねがいします。

b0109837_16525280.jpg
*my auction →
[PR]
by ruuuruu | 2006-09-26 01:21 | handmade

お彼岸

今日はお彼岸だったのでお互いの実家のお墓参り。
涼しくなってきたものの、まだまだ日中は暑いですね。。
パパと一緒に汗をかきながらお兄ちゃんもお掃除がんばってました!?
お参りを終えて、こどもたちのお楽しみの公園へ。。
斜面にアスレチックが固まったような?公園でした!
長男はパパと一緒にがんばって、次男は私が所々抱っこしながら上まで行きました。
運動不足な私にはぴったり♪
上には変わったトランポリンのようなものもあり楽しく遊んでました♪紛れ込んで私も。。
やっぱり長男よりも大胆な次男でした。。


b0109837_2333061.jpgb0109837_2334421.jpgb0109837_235951.jpg
あしマークを必死に取ろうとしています
b0109837_23101780.jpg
                           月の丘公園にて
[PR]
by ruuuruu | 2006-09-23 22:45 | おでかけ

椅子

椅子の張り替えをしました。
お嫁入道具のお気に入りの椅子。座るところが布張りです。
我が家の椅子の中で一つだけ布張り。
長く座っていても疲れないので今はミシン用です♪
その布張りの椅子、ほころんだところをこどもたちが面白がって広げて広げて。。
ぼろぼろになってました(涙)
気になってはいたものの、そのまま使ってました。
そんなぼろぼろ椅子を、やっと張り替える事に。
丈夫な赤耳リネンを使ってみました。
我流(適当とも言います)ですが、見た目には上手くいったので良しとします。。
こうやって、張り替えながら手入れしながら長く使って行きたいと思います♪
シンプルな椅子の出来上がり♪嬉しい^^
b0109837_1350479.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-09-21 22:32 | おきにいり

まもなく。。

オークション、今回は予告してみました。
出品のものたちはこどもパンツ中心です。
パンツ、たくさん作りましたo(^-^)o
あとはブランケットとポシェットです♪
今日明日中には、出品できるようにがんばります (__*)
b0109837_186943.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-09-19 18:06 | handmade

台風

台風、、今回はかなりひどかったです。
夜、外から恐ろしい音 (><)何かがこわれたり飛んだり。。
そのうちに停電になりました。。
こどもたちにとっては初めての停電で、訳が分からない様子でした。
アウトドア用のランタンとAMラジオで夜を過ごしました。
たまにはラジオもいいですね。
翌朝、周りは大変なことになってました。
遠くから降って来たと思われる大小様々なものたち。
実家の方は、屋根瓦や木々、フェンスなどなど。。そうとうな被害だったようで
主人は力仕事に呼ばれて行きました。
実家は相変わらずの停電だったので、夕方から我が家へ。。
洗濯機&乾燥機、お風呂に入ったり。
出前でちゃんぽんや皿うどんなどを頼んで食べたので息子達は、パーティーと思ってたようでしたが(T-T*)
台風、皆様いかがでしたでしょうか。。接近中の方々、注意されてくださいね。
b0109837_17523762.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-09-18 17:34 | 日々のこと

しましま

ようやく涼しくなってきたので、衣類を少しずつ秋冬ものに衣替え中。。
こどものものを、おちびくんに邪魔されながらもごそごそしている途中です。
長男が着れなくなったものを次男の引き出しに、、次男の着れなくなったものを
おさがり袋に。。(まだ見ぬ三人目??ではなく、妹に二人目が産まれたときの♪)
長男も一気に身長が伸びた様子o(^-^)o
2歳頃に大きめで買ってたものも、ぜんぶ丈が短くなってる!当たり前だけど(笑)
1年目だぼっと、2年目ふつうに、、3年目ジャストに♪なんてようふくも結構あります。
それにしても一気にパンツ類が全部短くなってしまいました。。
ジーンズなども浮いてます(笑)買わないといけません。
あとは秋冬用のパンツ、ぼちぼち作らないと!!です。
秋冬のてづくりパンツは、定番の七部丈パンツにあとはブーツカットパンツ♪
男の子なので、無地やヒッコリー、チェック、あとは気がつくと、しましまがたくさん。。
ボーダーはかわいいものが多いのでついつい作ってしまいます。。
今は二人分お揃いでつくるのでたくさんのしましまたちがいます(^-^)

b0109837_0335496.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-09-15 23:52 | 日々のこと

ぼうし

長男に新しいぼうしを作りました。
リネンのぼうし♪はじめて作ったので、思った以上に手間がかかりました(^^;)
目深にかぶるタイプなので、いやがるかなぁと思いながらもかぶせてみる。。
やっぱり気になるらしく、自分で上にずるるっと上げてへんてこりんな姿(T-T*)
実家に遊びに行くことになったので、早速かぶっておでかけしました。
ふと見ると気になるつばの部分をななめにかぶってました。
以外とそのかぶり方の方がいい感じ♪
思わず、いいんじゃないのぉぉ!なんて会話したりしましたo(^-^)o
雨のおでかけだったので、お気に入りの傘と長靴で張り切っていました♪
おもしろい顔のハチさんセットです。
ほんとこどもって傘とか長靴ってすきですよね??
b0109837_22374034.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-09-13 22:19 | handmade

まいにち

毎日毎日、台風が来たの??ってくらい部屋の中はおもちゃの山に。。。
朝起きて来て、しばらくすると怪獣くんたちが暴れだします(T-T*)
特に下の息子は散らかすのが楽しい時期、ミニカーをたくさん入れたBOXも
必ず袋をゆっさゆっさしてザザーッと出しては、私の顔をちらりっ。
椅子やベッドに乗せているものなどなど引きずりおとし。。
台所に行っては、棚の中からポイポイッと出してしまいます。おかし、ふりかけ、コーヒー、、などなど。
お陰で中はひどい状態、ふたが開くような調味料はしまえなくなりました (__;)
今になってみると長男は結構おとなしい方だったのかなぁ。。と思ったりしています。
そのくらい次男は日に日にパワーアップo(^m^)o
泣き叫ぶ声も大きく、やっと窓を開けて涼しくなってきたのに、あまりにもひどいときには
あわてて窓を閉めています。。
元気なしるし♪よね。。
今はまだ上手に遊べないけど、兄弟仲良く遊べるようになるといいなぁ。。と願う毎日です。

b0109837_236420.jpg
レゴでかわいいおうちを作っていた、おにいちゃん。お花や木も飾ってあるところがちょっとかわいかった^^
b0109837_2361820.jpg
友達から返って来たベビーバスに入っていたぼうずくん。。まるで子連れ狼の大五郎。。。
[PR]
by ruuuruu | 2006-09-12 23:17 | 日々のこと