ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出品しました

オークション、出品しました。
今回はお待たせしていましたリクエストものも作りました。
トイBOXに大きめのブランケット、ポシェットです。
以前紹介した息子の幼稚園バッグ♪リクエストをいただきましたので
作ってみましたo(^-^)o
一年半くらい前に、ちいさなポシェットからこのポシェットになった息子。
ちょっとおにいちゃん用に昇格です。
中にはおきにいりのくるまやハンカチ、ティッシュ、遠くに行く時はお着替えなど
いれておでかけしています。
時には私のものも入れてもらったり(笑)
ちいさなポシェットと両方使い分けています♪
大好きなくるまのアップリケをつけています(^-^)
出品したポシェットには、かわいいこいぬをつけてみました。
おとこのこでもおんなのこでも♪
どうぞよろしくおねがいします 。

*My auction →

b0109837_11163531.jpg
息子のポシェット、だいぶくたくたになっていい感じです
b0109837_111646100.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-08-29 11:21 | handmade

サトちゃん

スーパーの中の薬局で見かけるサトちゃん。
うちの長男、いまだに”乗るっ!!”といって嬉しそうに乗っています。
予想外に大きめの音楽がかかります(笑)
そんなサトちゃんの歌の流れるサトちゃんにゆられる嬉しそうな息子、
そんな息子を、ぷぷぷっと少し笑いながらもにこにこ見ている主人と私です。
おにいちゃんとおもっていても、まだまだ幼いおちびちゃんです。

b0109837_10445360.jpg今日はぼうずくんも挑戦♪ちょっと怖かったみたいで、途中から泣き出しました(T-T*)
[PR]
by ruuuruu | 2006-08-27 22:25 | 日々のこと

出品しました

最近はお盆などで慌ただしく、ミシンもほとんどお休みでした。
オークション、2週間ぶりの出品です。
今回はこどもものです。
パンツ、チュニック、ぼうし、ブランケットです。
パンツ、色違いでつくりました。
コットン素材のダンガリー生地、なんとでも合わせやすいネイビーとナチュラルなベージュ。
まだまだ暑い毎日に活躍できると思いますo(^-^)o
どうぞよろしくおねがいしますm(u_u)m


*My auction →
b0109837_142212.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-08-22 23:48 | handmade

プレゼント

以前から気になっていたお店へ行ってきました。
すぐに行ける距離なのですが、うつわなどを扱っているお店、、
最近、パワー全開のおちびくんを連れて行くのはどうかなと思い、ずっと行けずにいました。
今日は実家に次男を預けて、ひさしぶりに3人でおでかけしました。

Listさんというお店、すごーく独特の雰囲気のある古い建物の2階にあります。
どきどきしながら入ってみると、そこはとっても素敵な空間。。
ゆっくり素敵なうつわなどを見る事ができました。
もうすぐ母の誕生日、何かいいものないかなぁ、、と思っていたら見つけました(^-^)
かわいい小さめのコーヒーカップ。いいものが見つかってよかった♪
お店の方もすごく感じのよい素敵な方でした^^お見送りまでしていただき、
お店のドアのところで話が盛り上がってしまいました♪ また行こう。。

b0109837_125174.jpg
建物の入り口です。。

目の前にはかわいい洋館が並んでいます。

b0109837_1253987.jpg

b0109837_1252866.jpg


その後、駅ビル アミュへ。。
この前サンリオのおまつりを見かけた長男、砂絵に興味があったらしく(たぶん砂遊びと勘違い
)今度ね!と約束していたのでした。なぜか選んだのはキティーちゃんの砂絵(^^;)
4歳児にはとてもむずかしく、主人がハマって一緒にがんばっていました♪
砂絵、、小学生の頃サンリオでやってたのを思い出しました(遠い記憶。。。)
思った以上に時間はかかりましたが、完成♪いい思い出になったかな?

b0109837_1244320.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-08-20 23:00 | おでかけ

ハチミツ

主人のお盆休みも終わり、今日からまた普通の生活にもどりました。
今日は、神戸から里帰り中のともだちが遊びにきました。
おそとでランチでも。。なんて思ったりもしていましたが、お天気もあやしい。。
それにうちにはおちびが2人、、家で会う方がゆっくりできるよね♪ってなことで
お昼は近所のマックでお気軽にすませて我が家にきてもらいました(^^;)
この2年くらいは会う約束していても、うちの子が体調悪かったり、彼女の方が風邪引いたりで、、
やっと今回は会う事ができました。
ゆっくりいろんな話もできて、いっぱい笑ったりして楽しい時間を過ごしました。
午前中にはとつぜん従姉妹が、ちょっとだけ遊びにきたりして、普段の毎日よりは
バタバタしつつも楽しい1日となりました。

神戸のお土産に、、と袋をあけてみるとかわいいハチミツのびんがでてきました♪
アレスマリアさんのハチミツ、 有名なハチミツみたいですね。。パンにぬって
食べるのが楽しみです♪

b0109837_22552156.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-08-17 22:31 | 日々のこと

島原そうめん流し

今日は両親&里帰り中の弟も一緒に島原までそうめん流しへ行ってきました。
入り口付近にはたくさんの人。。
去年3、40分待ちでしたが、やっぱり今年も40分待ちました(+ +)

b0109837_0204514.jpg

”山の寺”というお店。山の中にある雰囲気のある建物、周りは美味しい空気がたっぷりです。

b0109837_021811.jpg


b0109837_0255162.jpg

おそうめんはもちろん、地鶏焼きや唐揚げ川魚、お野菜の天ぷらなどなど、どれも美味しかったです。
こどもたちもつるつるぱくぱく食べていましたo(^-^)o
b0109837_026747.jpg


b0109837_0232795.jpgまた来年も行きたいなぁ。。
[PR]
by ruuuruu | 2006-08-16 23:56 | おでかけ

お盆

12日から15日まで、毎日実家とお墓の行き来をしていました。
初盆のため、お客さんのお茶だしなどのお手伝いに。。おちび達がいるから
実際手伝いになっているのか微妙なところでしたが。。
毎日バタバタと過ごしていました。
お墓では提灯を並べてお参りした後、花火をしました。
(大人になるまで、お墓で花火はごくごく当たり前のことと思っていました!)
息子はパパと一緒にお子様花火セットを楽しんでました。
はじめはもちろん、周辺から聞こえる爆竹や打ち上げ花火のバンバンという音を怖がって”やらない!!”といっていましたけど(+ +)
b0109837_23512241.jpg

合間に里帰り中の主人のお友達家族と少し会いました。
近所にある有名なかき氷屋さんへ♪冬には焼き芋屋さんになります。
ごく普通のおうちにお邪魔して食べます。
畳のお部屋にタンスやお仏壇、まるでおばあちゃんのおうちに来たような感じ。
口の中でふわっと溶ける氷の上のミルク掛けがたまりません♪
主人達は、こどもにとられた!とおかわりまで。。
夏の小さな恒例行事です。


b0109837_23543777.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-08-15 23:11 | 日々のこと

お昼寝の合間に。。

下の息子がお昼ねの合間に時間がとれたので、急に思い立ってバッグを作りました。
C&Sさんで購入して、ちょこっとだけつかったまま、何をつくろうかなぁとずっと
考えていた生地。
大きめのたっぷり入るバッグが欲しかったのでなんとなく適当に作ってみました。
裏には無地のリネン、大きめのポケットを花柄ハーフリネンで。。
持ち手もチェックと花柄を使いました。
一応、リバーシブルにもできるように。。よくばりなので。。
持ち手はこどもをだっこしても肩掛けできるように長めに作ったものの、うーん。。
やっぱり短めの手持ちバッグが欲しくなってきました。。。
手直しすることになりそうです。
b0109837_0512636.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-08-11 23:41 | handmade

ベビーラッシュ

近くまで買い物に出るのもためらうくらい暑い毎日。。
でも二人のおチビたちを連れて、お散歩もかねてお出かけしています。
そんな中、今日は午後から近所の友達のおうちに行ってきました。
二児の母になった友達、先週の兄弟とは違い、こちらは姉妹。
女系家族にする!なんて意気込んでいた友達(笑)見事に計画通り。。
ベビーちゃん、今日初めてご対面しました。
まるまるしていてかわいい♪おねぇちゃんの赤ちゃんのときにそっくり。
お互いこどもが一人の頃は、ちょくちょく会ってた友達。
ここ1年くらいは、ほんとまともに会ってなかったので、久しぶりにゆっくり話も出来て、よかった。。
今年はベビーラッシュ、年末まで予定がたくさん。とっても楽しみです。
[PR]
by ruuuruu | 2006-08-10 22:21 | 日々のこと

出品しました

オークション、出品中です。
こどももの&ふくろものです♪
こどもパンツ、まだまだ暑い毎日にどうぞ!
ちなみに今回のチョコ色チェックは、以前のチョコ色チェック生地とは違い少し色が濃いです。
お揃いのポシェットも2サイズ、きょうだいでお揃いで持たれても可愛いと思います♪
あとは便利なふくろものです。
どうぞよろしくおねがいします(^-^)/

b0109837_13355743.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-08-08 13:49 | handmade