ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。。

学生時代の友人が久しぶりに会いにきてくれました。
結婚して、佐世保にお嫁に行った友達。
長崎ー佐世保 近いようで遠い。。向こうは仕事もしてるし、なかなか会えない。
3、4日まとまった休みがとれたとの事で、遊びにきました。
うちの長男と同級生の女の子がいるので、一緒に遊べてよかったです。
なんかうまくかみあってない会話なんだけど、一応遊びが成立していて面白い(^-^*)
気心知れた友達と会えて私も癒されました(^-^)
秋には2人目の赤ちゃんが産まれるので私も楽しみです♪
次に会えるのは産まれた後かもねぇと話しながらおなかをなでなで、幸せな感触でした。

話は変わって。。
オークションの出品は明日かあさってになりそうです。
今回は
小物入れ数点、トイBOX、ブランケット、久々のウォールポケットです。
もうしばらくお待ちくださいね。。
[PR]
by ruuuruu | 2006-07-31 23:23 | 日々のこと

海水浴

やっとお天気な毎日、海水浴日和♪
両親と一緒に海へ行ってきました。
尻久砂里(しりくさり)の浜という、おもしろい名前の場所。。
(ちなみに、、美しくてお尻が腐ってしまう程いつまでも眺めていたいというところから名付けられたらしいです)
やっぱりとって〜もきれいでしたo(^-^)o
自分まで入ってしまうと何かと大変なので、私は足をつけてバシャバシャしてました。
あとは写真やビデオ撮影、水分補給やTシャツ着せに行ったり。。
次男は初めての海♪ほんのちょっとだけぐすっとしましたが、その後は
まったくフツーに海を楽しんでいました。やっぱり。
そしてなんでも口に入れる次男、口の周りは砂のおひげだらけ、、やっぱり。。
一度口に入れたらわかるよね〜、なんて思っていたのに何度もパクッ(T-T*)
ほんと困ってます(+ +)
そして、おにいちゃんはというと、、、
今年も足付き浮き輪に入って叫んでいました。これで3年目。。
結果、なんとか砂遊びを楽しんでいました。
一応、帰る頃には浮き輪に入って楽しそうにしていたので、進歩はあったようです。
よかったよかった(^^*)
暑い夏を満喫した一日でした。


b0109837_2251377.jpg
             昼食に立ち寄った道の駅にて。待ってる間に芝生の感触をたのしむぼうずくん。



b0109837_2252737.jpg
b0109837_2253747.jpg
     おにいちゃん、慣れる前。叫んでます。(ぼうしのてんとう虫さんはにこにこ)



b0109837_2255150.jpgb0109837_2272810.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-07-30 23:38 | おでかけ

どんぐりぼうし

姪っ子のTシャツをつくりました。
かわいいお花模様のニット♪
(妹よ、、遅くなりました。。)
おなか周りの大きなおんなのこ。きっとおなかぽっこりで着こなしてくれるでしょう(笑)

b0109837_23545279.jpg













昨日、長男の誕生日プレゼントに、パパからはプラレールセットを。。
私はやわらかいリネンの糸で編んだぼうしをプレゼントしました。
ぼちぼち編んでいて、結局当日完成(T-T*)いつもこんな感じです。
かぶった姿が、どんぐりみたい。。
2年前に作っていたぼうしが小さくなったので、そちらは次男におさがりしました。
どんぐり兄弟の完成♪ぷぷっ。

b0109837_235584.jpgb0109837_235525100.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-07-27 23:59 | handmade

Happy Birthday

今日は長男のお誕生日、4歳になりました。
毎年、誕生日になると産まれてきた日の事をおもいだし、いろんな事を考えたりします。。

まだまだちいさいと思っててもあっという間にもう4歳。
そしてこの子が年を重ねるごとに私も親としてひとつづつ成長(!?)しているわけで。。
まだまだ未熟な母親ですが、こどもたちと一緒に成長していきたいとおもいます。

我が家に産まれてきてくれてありがとね。


b0109837_23335662.jpg
b0109837_2336466.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-07-26 23:17 | 日々のこと

出品しました

オークション、8点出品中です。
今回は、袋ものメインです♪
バネポーチ、フリーケース、巾着set、、定番シリーズを久々に出品です。
あとバケツ型ミニバッグや前回、ご好評でした、あずま袋も出品です(^-^)/
べビーのぼうしは、今回は6ヶ月用パターンになります。
次男には、はじめてのお出かけの頃からかぶせていました♪
はじめは大きめで、6ヶ月前後でちょうどいいくらいのサイズだと思います。
個人差もありますのでご参考までですが(^-^)
コットンリネンのタオル、我が家でも使っています。
いろんなサイズを作って、毎日大活躍です♪
洗うたびに馴染んでくる感じで、乾きもいいしおすすめですo(^-^)o

*my auction →



b0109837_15194692.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-07-25 16:12 | handmade

いただきもの

お天気もすぐれなかったので、週末は屋内でうろうろできるところへお出かけしました。

土曜日は駅ビルへ。両親も一緒だったので、二手に分かれて行動しました。
長男は、ユナイテッドシネマでカーズのポップコーンセットを父に買ってもらっていました。
実際の映画は時間帯が合わず断念、、でも本人はまだ実際の映画館の存在は知らないので
手前のお茶するところでポップコーンを食べながら、そこにあるスクリーン(かな?)をみる事が
どうやら彼の中でのユナイテッドシネマらしいのです。
駅ビルに行くといつもそうやってパパと過ごすのがすきらしい。。
なので満足の様子でした。

日曜日は義弟家族と一緒にお出かけしました。
屋内だったけど、いとこたちと遊べてとっても楽しそうでした。
そのときに、うちの息子にピッタリのTシャツを見つけたから♪とプレゼントをもらいました。
あけて納得!とってもうれしそうな長男。。
カーズセットのカーズのミニカーに、ハッピーセットのミニカー、トミカのTシャツ。
さらに主人の従姉妹から、息子たちにおそろいのタンクトップを♪
主人がちょっとお世話した事のお礼とのことで。。ラッキーでした。
たくさんよかったねぇぇ。うらやましいよ。。(笑)


b0109837_221019.jpgb0109837_2211722.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-07-23 23:51 | おでかけ

出品しました

オークション、12点出品しました。
以前よく出品していたバケツシリーズをいくつか作ってみました。
我が家でも、こどもたちのよく使うおもちゃを入れておくのに便利なので、いろんなサイズのものが活躍しています(^-^)
あとバケツタイプのトートバッグ、小ぶりですが丸底なので思ったよりも入ります。
ちょっとお出かけ用や、フックなどに掛けてちょっとしたものを片付けるのにも便利です^^
私は編み物セットを入れてます♪
そのほか定番ものをいくつか出品中です。


*my auction →
b0109837_2355472.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-07-19 23:57 | handmade

白いかもめ

前々から長男に乗せてあげようと思っていた、特急列車、今日こそはと
パパと二人でお出かけです。
隣の市までの短い旅です、それでも親子で気持ちは盛り上がっていました。
次男は私の実家に預けて、私は普段済まない用事を済ませに出かけました。
今頃はきっと楽しく帰ってきてる頃かなぁ。。なんて思っていた頃、携帯が鳴りました、主人からです。
どうどう?どんな感じ?と質問する私に対し、以外な返事が。
乗ったけどね、、大変な事になってしまったよ。。
!!
どうやら話をきくと、長いトンネルに入った瞬間に耳が痛くなったらしいのです。
初めての事に、パニックになった息子はその瞬間から泣きわめいてその後も小さなトンネルに入るたびに叫んでいたらしくかなり大変だったようです。
そして隣の市に到着して、駅のマックで気持ちを落ち着かせ、なんとか帰りの電車にのったらしいのですが、降りるーー!!と叫んでまたまた大変だったようで、途中下車。
その途中下車した、一面田んぼの駅から電話してきたのでした。
心配なのは耳がなおったのかということ、耳抜きもいろいろさせてみたらしいのですが
とにかく、痛いーー!!と叫びまくっているだけでわからない。。
小さな子って、実際の痛みや状況がわからないことが多い。ショックで泣いてたりもするし。
でもほんとにすごく痛いのかもしれないし。
とにかく帰ってきたいけど、電車は無理そうなのでバスを探してみてと言って一旦電話を切りました。
次の瞬間、実家に電話。母に状況を話すと、近くで聞いていた父が迎えに行ってくれるらしい。
お願いする前に、そう言ってくれた父に感謝です。
その後、なんとか無事に帰ってきました。
心配だった息子の様子はというと。。。何もなかったかのように元気!!
ミニカーを買ってあげると、ケロリと泣き止んだらしいのです。
もう!そんな〜!!やっぱり!!!
でもでも、とにかく無事だった事に安心しました。
もう絶対に乗らない!という息子。せっかく楽しみにしていたのに、こんな思いがけない結末になってしまいました。ほんと何が起きるかわからないものです。
またいつか楽しく乗れる日が来るといいなと思います。

b0109837_23195368.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-07-16 21:24 | おでかけ

涼をもとめて

夏らしい場所へお出かけに。。
こどもたちに水遊びをさせたかったので、滝(轟の滝)へ行ってきました。
まだ次男も小さいので、海よりも滝の方が一緒に遊べるしちょうどいいo(^-^)o
なんといっても涼しいし、ささっと拭いてあげればいいので。
涼を求めて、たくさんの家族連れの人たちがいました。
こわがりのおにいちゃんはやっぱりしばらくメソメソ。
(終始、おしりを浮かせた状態で水遊びしていました)
初めて、水遊びしたおちびくん。
でーんと座り込み、近くの大きな石を拾ってはジャポーン。。楽しそうでした。
ふたりの水着、グレコ水着♪
なんとも笑えるかわいさ(*^^*)おにいちゃんなんか、てんとう虫。しかもお顔のついた帽子付き♪
何もわからず、うれしそうに着替えていました(^m^)
そんな姿を見ていると、このまま3歳のままでいて欲しいと思ってしまいます。

しばらく遊んだ後は、名物そうめん流し♪
おにいちゃんもおもしろがって、よく食べます。
つるつる〜とおいしかったです。


b0109837_20542938.jpgb0109837_20543969.jpgb0109837_20544939.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-07-15 22:31 | おでかけ

くるま

とてもとても暑い一日。。
せっかくのお天気だから、お外で遊ばせないといけないなぁと思いつつも
遠くまで行く気にはなれず、玄関前の木陰でシャボン玉遊びo(^-^)o
きれいな青空にとんでいくシャボン玉はきもちよさそうでした。

うちの子だけに限らない話と思うのですが、、、
お昼からは毎日の日課!?部屋一面にミニカーを走らせて遊びます。
長男はとにかく車が大好きです。
これなに?と聞くとミニカーももちろん、普通の車も○○の○○よ。とほぼ確実に
答えるので、うれしくって次から次に聞いてみたりしていました(親バカです)
まだまだ言葉を憶え始めたばかりのころ、その頃に父が乗っていたホンダのマーク"H"を
見てはジィジッと言ってました、しかもどんなものについている"H"でもすかさず発見してはジィジッ(笑)
んんっ!これはすごい!!(やっぱり親バカ)なんて感激していました。
次から次に欲しがるミニカー、ほどほどに。。と思いつつも、毎日の真剣に遊ぶ眼差しと、しっかり名前を憶える姿についつい。。今ではすごい数です。
それに、高速道路やパーキング、、などなど大物も(T-T*)おまけにプラレールもすごい量。。
さすがに我が家ではとても広げられないので、実家にもっていきました♪

おにいちゃんの組み立てた道路やレールの上をおちびな怪獣がのっしのっし。
その結果、毎日けんかは絶えません(−_−)これからどうなることやら。

道路を走っている車の側面をちらりと見て、○○の○○だ!なんていう長男。
えっ!?一体どこを見て??私にはさっぱり???
これはやっぱり男と女の違いなのでしょうか。。
b0109837_028185.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-07-14 22:46 | 日々のこと