ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出来上がり

先日、お話していたチュニックが完成しました♪
お気に入りのコットンリネンのWガーゼです(^-^)
柔軟剤をいれてお洗濯したら、ふわふわな仕上がり。。
ふつうにお洗濯した、さらりとした感じもどちらもすきです♪
アクセントにギンガムチェックをちょこっとだけ。

早速着せてみましたが、、このアンバランスな感じ(*^^*)ふふふです。
b0109837_18424393.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-06-29 18:47 | handmade

**赤ちゃんのぼうし

オークション出品、1点追加しました。
昨日出品予定でしたが、間に合わず。。今日になりました。
定番の赤ちゃんのぼうしです♪
このぼうしのかたち、下の息子が産まれる前に出会いました。
なんともいえぬこのかたちにはまってしまい、息子用にもいくつも作ってしまいました(^_^)
オークションでも定番で作っています。
以前はこんな風におとなしく座っててくれた赤ちゃん。。
最近は当然ながらおりこうには撮影に応じてくれないぼうずくんですヾ(T-T*)


b0109837_131895.jpg
b0109837_111430.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-06-27 23:49 | handmade

こどもパンツ

毎日毎日、ひどい雨模様ですね。。
こどもたちと、ちいさなおへやでゴソゴソしています。
お陰で部屋の中は、ミニカー(半端ない数です)、絵本、その他いろいろなおもちゃ、、すごい状態。。
お洗濯物もあちらこちらに、、
しばらくこういう日が続くんでしょうね。

オークション、出品しました。
今回はこどもパンツです。
気持ちのよいWガーゼ、乾きもいいし便利なパンツです♪

*my auction → 

b0109837_1104066.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-06-26 23:35 | handmade

嫁入り道具

我が家でベッドの上にかけている大きなカバー、母親の手作りです。
お嫁に行くときに持ってきました。
小さな正方形の大きなパッチワークカバー、手縫いでチクチク仕上げています。
使っている生地は、私や妹の小さな頃に作ってもらったスカートやワンピースなどの
生地です。
私は憶えてないけれど、母にとってはどれも思いのつまった布たちです。
以前は、なんとなく使っていた私。
今となってはとても大事な嫁入り道具です。
思い出のアルバムのようなパッチワーク。。
こどもたちが大きくなった頃、私も作りたいです。

b0109837_0155948.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-06-23 22:32 | おきにいり

オリーブ

毎日雨ばかり、、しかも親子揃って体調を崩していました(T-T)
おうちの中でまったりと過ごしています。

先週、玄関先のお花たちを夏ものに模様替えしました♪
賃貸ですが、1階に住んでるのでプチガーデニングを楽しむ事ができます^^
以前から植えたかったオリーブ、ちいさな赤ちゃん苗を買ってみました。
プチガーデニングにはちょうどいいサイズです。
大きく育ってくれるといいなぁ。
毎年この時期、なめくじに悩まされます。。
無事、夏を迎えられますようにo(^-^*)

b0109837_2212176.jpgb0109837_221502.jpgb0109837_222143.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-06-22 22:06 | 日々のこと

3ミリ。。

人一倍、汗っかきの下の息子。。
特に頭の中がすごく、そして人一倍、汗臭いのです(笑)
そして一昨日、”ぼうずに決定”という主人の一言で
ブーンブーンとバリカンで6ミリのぼうずくんに変身(^-^)/
なんともいえぬ、かわいさとおもしろさで、おもわず笑ってしまいました。
しかも、汗臭いのも解決♪
っと、そこまではよかったのですが。。
昨日、そり残しがあるからもう一度と再度ブーンっと始めたところ、
わぁっ!という声が。。
どうやら3ミリにセット(パパ使用)していたらしいのです(−_−)
結果、一休さんの出来上がりなのでした(ピカリッ)

今日のお散歩で、いつもより微笑まれたのは(微笑みのはず。。)気のせいでしょうか(*^^*)

6ミリの時の息子と先日、美容室でカットしてもらったおにいちゃんです。
長男も普段はパパカットなのですが、今回は特別に。(ちょっと髪の長い男の子にしたいのです^^)
とっても対照的で面白いです♪


b0109837_23322186.jpgb0109837_23323098.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-06-20 23:35 | 日々のこと

出品しました

今回は多数出品しました。
これから夏に向けて、タオルやミニハンカチ、定番のブランケットやポシェットなどなど。。
新しいもの、、カフェマットを作ってみました♪
ちゃいろを中心に、かわいく仕上げてみましたo(^-^)o
リネンのシンプルなものが好きですが、こういうパッチもマイブームだったりします♪


*my auction→
b0109837_2343552.jpg
b0109837_2382744.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2006-06-20 02:39 | handmade

注射

二人の息子の予防接種に行ってきた。。
おにいちゃんは前回から、すご〜く嫌がるようになり、その時はみんなから
押さえつけられて注射されるはめに。。
今回、ごまかして病院に行くor話して理解してもらう。。迷いましたが
やはり来月4歳、話せばわかるはず!!と思い、実行。
本人が行く気になるまで時間もかかりましたが、一応理解した様子。
このくらいの痛さだよ。と腕をつんつんして注射の練習もしました(笑)
息子も、このくらいだよね?と私に聞きながら練習していました^^
その成果もあったのか!?前回のように逃げ回る事もなく、ひとさけびのみで
無事終了しました(^-^;)
ごほうびのミルキーをもらってご機嫌でした♪

お向かいの方から、お庭に咲いている紫陽花と美味しいコロッケをいただきましたo(^-^)o
いつもいろんなものをいただいちゃってます。。

b0109837_22563284.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-06-15 22:57 | 日々のこと

チュニック

姪っ子にチュニックをつくりました♪
一目惚れしてお買い上げしていたWガーゼ、、お気に入りのパターンで♪
トーションレースなども使い、おもいっきり女の子に仕上げました^^
我が家のぼうやにもコットンリネンのWガーゼで製作中です。。まっててね。。。

b0109837_22221380.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-06-14 22:11 | handmade

出品しました

オークション出品しました。
今回は
ブランケット 2まい
こどもパンツ
ポーチ
です。
ブランケットのひとつは新しく薄手のコンパクトタイプです。
お気に入りのチョコ色WガーゼにオーガニックコットンのWガーゼ。。
軽くてコンパクトにまとまるので便利サイズです♪
ステッチ入りでかわいい感じに仕上げています(^-^)

*my auction→


b0109837_2255399.jpgb0109837_22555958.jpg
[PR]
by ruuuruu | 2006-06-13 23:57 | handmade