ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 59 )

4世代

b0109837_15261414.jpg


旅先にて。照れくさそうにしつつも撮影 笑

More
[PR]
by ruuuruu | 2011-10-27 15:36 | おでかけ

おくんち

7,8,9日は恒例の長崎くんちでした。
こどもたちは出店まわり。”あたるくじやさん”なんてお店があれば期待大で挑戦!
頭の中はDS、Wii、、わくわく。。
はいっと渡されるのは紙のハリセンやブーブークッションなどなどで現実を知る(笑)
今年はやっとお面ほしい!といわなくなりました。(次男、ちょっとだけ欲しそうでしたが)
私の楽しみは、、各踊り町の出し物を見ること。
今年は週末という事もあり、大勢の人で賑わっていました。
家にいてもおちつかず、、結局3日間きちんとおくんちに参加でした^^
b0109837_9311623.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2011-10-14 14:53 | おでかけ

2月の出来事 その2

* 毎年恒例のランタン
b0109837_222699.jpg


* 従姉妹の結婚式
 ケーキを運ぶ係に任命されました
b0109837_223239.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-02-28 23:30 | おでかけ

山登り

先週末、山登りへ。。

b0109837_22252046.jpg

毎年恒例の山登り。
男3人で出かけて行きました。
どんぐりや木の枝なども拾ってきました。
そして、山の上でちゃんとサンタさんへのお願いも(笑)
いいお天気でよかったよかった。。

このイベントが終わるといよいよ年末が近づいてきたなぁ、、と感じます。
今年こそは計画的にがんばるぞ(毎年言ってるけど 笑)

b0109837_22243755.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-11-26 22:18 | おでかけ

旅行

先週末、毎年恒例の旅行へ行ってきました。

4世代、みんな元気に参加出来て一安心。(もう一週間早かったら参加できないとこでした。。)
まずはお墓参り、お掃除、、 みんなで手際よくあっという間に綺麗になりました。
息子達もお手伝い、全然違う所も含め(笑)たくさんの落ち葉を見てせっせとお掃除していました。

夜は豆腐屋さんの経営するお宿へ。

温泉に入れて大喜びの様子。
長男は夕食前、夕食後、朝からと、、と3度入って満足していました。

とくにハプニングはなかったものの、、
集合写真になると必ずその場から離れていく次男。
なので、強引にだっこして撮った写真は全く顔が写ってなかったりします!
度々こういう事があるので困ったものです。
大きくなってから写真を見せて、そのときの事を話をしたいです(笑)

b0109837_22335617.jpg

楽しい2日間の旅でした。
b0109837_22352444.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-11-19 22:22 | おでかけ

おたのしみ

毎年恒例の長崎くんち、今年ももちろん行ってきました。
b0109837_11564644.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2009-10-31 23:58 | おでかけ

夏の出来事

今年の夏、プールや海、滝、、いきました。
随分焼けたような気がしますが、、(気のせいではないみたい 涙)

b0109837_23343678.jpg

8月最後、近くのデパートで開かれていたトミカフェスティバルへ行ってきました。
ほんのちょっとしたスペースでしたが、トミカ釣りやプラレールの大きなジオラマを見たりして喜んでいました。
長男が楽しみにしていたのは、おえかきトミカ工房。
小さな用紙に自分の好きな絵や文字を書いて、それを車に組み込んでもらって作ってもらいました。
世界で1台のトミカに大満足の様子。
長男未だに大のトミカ好きで、特に最近また盛り上がってます。

同じ日に行った公園でたまたま開催されていた、シンケンジャーショー。
とっても暑かったので人も少なく、近くで見れるかなぁ、、と思って見る?と聞くと
いや、いい。。と長男。
見る見る!!と次男。
何度か見た事のある長男は、悪者がこどもたちの近くに来る(おきまりの)のを知っていてこわいのです。。
っというわけでショーのために用意されてたブルーシートには座らず、少し離れた木陰からこっそり見ました(笑)
それにも関わらず、おきまりのシーンがあるとあわてて私の後ろにすっぽりかくれる長男、そしてちょっとこわくなった次男がそのまたうしろへ。。
気づくときれいに縦1列にならんでました。
ママの事守ってやるーー!って声は全く聞こえなかったのでした。

b0109837_23421982.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-08-31 23:24 | おでかけ

最近のこと

GW、今年も有田の陶器市へ行ってきました。
b0109837_2361457.jpg

予定していた日が、かなりの雨。
到着する頃には落ち着くかも、、なんて期待をもって行きましたが到着してもやっぱり雨。
駐車場に止めて、しばらく様子を見たけどやむ様子もないので母と二人で傘をさして行ってきました。
なので、今回はさささーっと小走りで見て回りました。でもやっぱり目につくのは以前からお気に入りの作家さんたち。
ちょこちょこっとお買い上げ。
前から欲しかった粉引きの片口、雰囲気があってとってもお気に入りです。
一輪挿しは初めて見かけた作家さんの作品、どれも素敵だけどお値段もね。。(私的には)
早速玄関に飾っています。
一時間弱、どこに来ているかもわからず車の中で待っててくれた息子達と父、感謝!!

あとはバーベキューや、帆船祭りなどなど。

b0109837_23313646.jpg

b0109837_23374183.jpg

ちょっと前ですが、祖父の卒寿のお祝いで近くの伊王島(船で20分くらい)へ行ってきました。
外でおひるごはんを食べてたら突然しげみからたぬき発見!!
人間慣れしている様子で、じぃぃっとこっちを見ていました。びっくり〜!!
[PR]
by ruuuruu | 2009-05-09 23:46 | おでかけ

うきうき

久しぶりに交通公園へ行きました。
冬場はなかなか行けなくって、ようやく暖かくなって来たので行ってきました。
お兄ちゃんは大喜びですぐに並んで、補助付き自転車の列へ。
いつもはまわりを走り回ったり、歩道橋をのぼったり降りたりしてた次男。
いよいよ4歳になったので足こぎ自動車デビューしました。
主人と一緒に列に並んでいました。
まさか自分が乗れると思ってなかったらしく、かなりの笑み。
とっても嬉しい時は、前歯がにこっと出てビーバーみたいな次男です。
以前はなかったヘルメット。
いつの間にかヘルメット着用になってたみたいで、二人ともかぶってたのですが、、、
車道に現れた次男、嬉しそうに乗ってる姿。
その頭に乗ってるヘルメット!思いっきり浮いていました。意味ない。。
聞くと2サイズあったらしく、小さい方にしたみたいです。
おにいちゃんより頭サイズ大きいからね、、小さいのじゃ無理です、パパ。

b0109837_23395328.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-03-01 23:15 | おでかけ

またまた。。

お散歩しながら家から街、そしてまた家まで。。
ランタンフェスティバルのおかげで、いつもより楽しいお散歩が出来た週末でした。

b0109837_23405725.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2009-02-09 23:43 | おでかけ