ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 216 )

ミニトート

今年の始め頃作った帆布のミニトート。
ちっちゃいけれどなかなか役に立ってくれてます^^

b0109837_20572292.jpg

b0109837_20563471.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2012-05-24 21:32 | handmade

みずたま

b0109837_1248073.jpg


グレーと紫、そしてみずたま、、
大好きな組み合わせの生地を見つけたので息子たちのパンツを作りました^^
習い事のダンス用に大きめです。

みずたま、はいてくれるかな??と思いつつ作りましたが何の抵抗もなく、大丈夫でした。ふふふ。

b0109837_12473579.jpg

息子たち、元気です^^
[PR]
by ruuuruu | 2012-03-31 12:56 | handmade

あかちゃん

久しぶりにベビーちゃんぼうし作りました。
もうすぐ六ヶ月になる、いとこの子へ。。
最近表情豊かで笑ったりべそかいたり、かわいくてたまりません。

b0109837_2050133.jpg


ちっちゃなソックスもプレゼント。
かわいすぎるデザイン!うちの子たちの時にもはかせたかったなぁ。。

b0109837_20523442.jpg


かぶると一気にあかちゃんらしくなります 笑
数年前に作った息子たちのTシャツ生地のちょっとした残りをうまく使って出来ました^^
ちょこっとした生地で出来るっていいですね〜。
[PR]
by ruuuruu | 2011-11-16 21:02 | handmade

ぼうし

おおきなボンボンつきのぼうし。
b0109837_2236473.jpg

かわいい毛糸をみつけたので、色違いで作りました。
実は、おとなサイズのぼうしなんです 笑
でもニット帽って伸縮自在なので大丈夫みたい。案外ぴったり。。

b0109837_2240461.jpg


この間の祭日にダンスの発表会があって、かぶせました。
男の子はヘアスタイルは女の子のように色々できないので、派手なぼうしが一番!(楽ちんです。。)
長男は髪の長さがあるので、そのうち美容室でも行って何かしたいなぁと思いますが、、もっと上達してからかな^^

b0109837_22473366.jpg


まんまる^^
[PR]
by ruuuruu | 2011-11-10 22:49 | handmade

ミニバッグ

b0109837_14541731.jpg

ピンクのリネンとLIBERTY Betsy の組み合わせ。
かわいい。。

More
[PR]
by ruuuruu | 2011-10-31 21:16 | handmade

おそろい

b0109837_22384248.jpg


おそろい3セット。

最近作った、7部丈ボーダーシャツ。
うしろの赤いステッチがおきにいりです。

b0109837_9185175.jpg


パンツはどちらも同じパターン。
ゆったりシルエット。
前後にある大きな大きなポケットがかわいいんです。(ダンガリーの方は作業短縮して後ろのみポケットです 笑)
カーキの方はかなり活躍して、いい感じにくたくたです。
そのまま撮影したからしわしわですね。。

どれもお気に入りのC&Sさんの生地です。
b0109837_9223774.jpg


いやだーーって言われるまでお揃い着せ続けたいです^^
[PR]
by ruuuruu | 2011-10-19 20:28 | handmade

ハンカチ

b0109837_11244775.jpg

Wガーゼのハンカチ。
ドット&イカリの組み合わせ。
いろんなパターンで4まい作りました。
親戚で食事をした時に、母、叔母、従姉、義妹に一枚ずつプレゼント。
次は自分にも作ろう^^
b0109837_11235499.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2011-10-03 22:22 | handmade

入学セット

次男用のバッグと体操服袋。

b0109837_22585556.jpg

バッグは両面色々な生地を組み合わせました。(男の子は限りがありますが 。。)
体操服袋は持ち手つきにしてみました。
お兄ちゃんの時には絞る紐だけだったんですが、やっぱり持ち手があった方がよさそうなので。
わかりづらいですがお気に入りのストライプ生地をちょっとパッチしています。

こちらは次男のお友達にたのまれて作ったもの。
b0109837_2354830.jpg

なんといっても女の子ものはテンションがあがります^^
次男とお揃いのような感じの女の子用です。


*このスクールバッグを作っている最中、こちらの活動を知りました。*
yoko*さんありがとう^^)
知った時には閉め切り間近だったので慌てて少しだけですが、作って送ることが出来ました。
みんなの思いはひとつなんだなぁと改めて思いました。
[PR]
by ruuuruu | 2011-04-25 23:34 | handmade

ネックウォーマー

b0109837_2311589.jpg


昨年、息子たちに作りました。
[PR]
by ruuuruu | 2011-02-17 23:38 | handmade

ちいさなバッグ

ずいぶん前に作った、自分用のバッグ。
ちょっとしたお出かけに便利なサイズ、お揃いで作って従姉妹にもプレゼントしました。
リボンも付けて乙女気分です(笑)

b0109837_022595.jpg


長男に作った、スウェット上下。
お気に入りのラグランの半袖トレーナーは今回は首部分にはリブを使わず、ロック仕上げにしました。
袖も首元も切りっぱなしな感じがお気に入りです。

最近大きめを作ると沢山生地を使うので(当たり前ですが、、)息子の成長を感じています。
以前はちょとした生地でいくつか作れていたのになぁ、、
以前は沢山入ってたこども用の洋服の引き出しも、だんだんと枚数が入らなくなって常にぎゅーっとなっています!

b0109837_0351429.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-04-30 22:21 | handmade