ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 97 )

LEGO

いつものことながら、ずいぶんと久しぶりの更新です。。

2学期も始まり、こどもたちも元気に登校しています。
学校行事、いろんなイベントなどなどこなしつつ日々過ごしています。

先週までの猛暑もうそのように、涼しくなりました。

朝からLEGOをしたい!という長男。それを聞いてオレも!!と次男。
収納ボックスから引っ張りだして、もくもくと作ってました。
珍しくとても静かな時間でした。

こちらは長男作。
b0109837_14232348.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2011-09-23 14:46 | 日々のこと

運動会&結婚式

5月、運動会がありました。

人数が多い中、二人の姿を探すのに終始キョロキョロしていました。

かけっこでは長男4位、次男3位。
くやしそうだった長男、カードをひいて障害物をこなすチャンス走では一位で思わずガッツポーズでゴールしていました。よかったよかった。
運も実力のうち!?ですよね。

b0109837_22592326.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2011-05-31 22:59 | 日々のこと

一年生

次男、一年生になりました。
b0109837_22175582.jpg


ついこの間まで保育園の制服を着て毎日通ってたのに、あっという間にランドセルの一年生。
長男の時は色々なれるまでに苦労しましたが、次男は毎日楽しそうに笑顔で登校しているので安心しています。
弟と一緒に登校するお兄ちゃんもあっという間に三年生になり少しずつ男らしくなってきました。


b0109837_22295755.jpg

*入学式 おにいちゃんのおさがりスーツ
[PR]
by ruuuruu | 2011-04-23 22:40 | 日々のこと

役目

今の自分に何が出来るだろう。。何か出来る事。。

あまりの事の大きさにテレビのニュースを見て、落ち込んでばかりいました。

でも自分が落ち込んでる場合じゃない。

こういうときだからこそ、普段通りに自分が出来る事をやること。

直接何かできるわけではないけど節電や義援金、出来る事から少しずつ。

ミシンと向かい合う気にもならなかったですが、何か出来る事といえば思いつくのはやっぱりもの作り。

なので、また今までのようにがんばっていこうと思います。
[PR]
by ruuuruu | 2011-03-24 22:54 | 日々のこと

6さい

b0109837_23241832.jpg


More
[PR]
by ruuuruu | 2011-02-28 23:50 | 日々のこと

おにさん

節分に次男が保育園から持って帰ってきた、おに&豆入れ。

たくさんの色を使ってかなり楽しげなおにさんでした。

b0109837_23243857.jpg


一本角と鋭い前歯がいい感じです。(眉も思いっきり上がってます 。。)
豆入れにはピーナッツのお土産入り。
こん棒のバッチ付きです。

家でも豆まきをしてくれました。わがまま鬼を退治していたようでした 笑

b0109837_23281844.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2011-02-07 23:34 | 日々のこと

2011

b0109837_2236099.jpg


大変大変ご無沙汰しておりました。。

More
[PR]
by ruuuruu | 2011-01-31 23:00 | 日々のこと

ご無沙汰していました。
気づくと3月はオークションのみのブログとなっていました。。
あれやこれやとばたばた、、いつの間にか桜満開の4月になっていました。
b0109837_021738.jpg


また少しずつ、作ったものや日々の出来事を綴って行きたいと思います!
長男、新学期が始まりました。
一年生の頃のランドセルカバー&黄色帽子も卒業して、いよいよ二年生です。

b0109837_025056.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-04-06 23:45 | 日々のこと

2月の出来事

b0109837_23255254.jpg


久しぶりになってしまいました。
[PR]
by ruuuruu | 2010-02-28 23:22 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

今年も例年通りのお正月を過ごしました。

沢山食べて、飲んで、おしゃべりして。。

あっという間のお正月でした。

今日は七草粥を食べました。

そして今年初めてようやくミシンをかけました。
ちなみに必要に迫られて作った長男の雑巾でした。

今年もよろしくおねがいいたします^^

b0109837_2355881.jpg

[PR]
by ruuuruu | 2010-01-07 23:21 | 日々のこと