人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

運動会

まだまだ暑い中、今年も運動会がやってきました。

以前にもお話ししましたが、少人数の保育園なので2人息子がいると出番ばかり!!
長男は今年最後、年長さんは特に出番が多く大忙しでした。
ずいぶん前から練習に励んでいた子供達。
暑さにめげる事なく、みんな一生懸命にがんばっていました。
じぃぃ〜ん、、(感動)
暑い暑いと言っている事に反省する母でした。

去年は、お遊戯中に無表情で立ったままの次男(苦笑)
それが今年は信じられないくらいの成長ぶりで行進もそれはそれは手足がしっかり上がっていました(笑)
ダンスの「ひょっこりひょうたんじま」もばっちりでした^^

最後の全員のダンスで長男が前の台へのぼる事になっていました。
なので、最後は疲れていて大丈夫だろうか、、などと私がドキドキしていました。
ですが、子は成長していました。
堂々と台の上で旗をてきぱきと動かし、その表情は普段見ないようなお兄ちゃんらしい表情でした。

お兄ちゃんらしい一面もありましたが、こんな一面も。。

見る度に鼻の下が伸びてる事が多かった長男、どうして?と聞くと「笑ったらだめだからだよ」と教えてくれました。
先生に言われている事を息子なりに守ろうとするとそうなったみたいです(笑)
こどもって面白いですね。

運動会_b0109837_23133321.jpg

by ruuuruu | 2008-09-20 22:52 | 日々のこと
<< 出品中です Vあきブラウス >>