人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Ruu

ruuuruu.exblog.jp

びっくり

最近の息子たち。
だんだんとたくましくなってきた気がします。
次男、、2歳ですがおしゃべりはまだまだよちよちです。
未熟児だったため、病院や保健所でも経過観察中でした。
先日、保健所から連絡がありました。
言葉の方はどうですか?との事だったので
2つの言葉を続けて話せるようになりました。と言うとそれなら大丈夫ですよ!
と言われてほっとしました。
のんびりいきたいと思います。
そんな次男も突然色々な言葉や歌らしきもの(笑)手遊びなどをしたりするので
面白いです。
毎日色々な事を学んできているんでしょうね。
保育園はカトリックのため、シスターもいます。
以前迎えにいったら次男がシスターと一緒にいました。
次男がシスターをとんとんとしながら「ばちゃん、、(おばぁちゃん)」
!!!(えええっっっ)
「私の事をばぁちゃんっていうんですよ。」とにっこりしながらシスター。
思いっきり笑いそうになりましたが、がまんがまん。
お上品に「だめよ。先生でしょ。」と息子に言いました。(笑)
しかもまだおばぁちゃんではないのです。ごめんなさい。
こどもって突然何言うかわかりませんね〜!参りました。

びっくり_b0109837_232436100.jpg

                           *カメラ小僧たち
話は変わって先日、主人のお友達夫婦のおうちへ遊びにいってきました。
素敵なおうちと主人から聞いてたので、わくわく。
築数の経ったおうちを改築していてほんとに素敵!
しかもすべてお友達の手作り。大工さんなんです。
以前日記にも出てきたうちの息子の椅子をご指導いただいたお友達です。
おうちに合ったサイズの家具たち、ねこちゃんの階段付きの出入り口なども!
ゆったりとくつろげるおうちで、ほんとに長居してしまいました。
びっくり_b0109837_23593333.jpg
                   *DJブースも手作り!長男も挑戦中(笑)
by ruuuruu | 2007-06-09 23:08 | 日々のこと
<< かわいい贈り物 出品しました >>